• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネットワークアダプタにビックリマークが出て無線接続できません

無線LANでインターネットに接続できなくなりました。 別のPCは接続できていますので親のほうは問題ないようです。 ちなみにローカルエリア接続の受信が0で送信のみ数字が出ています。また、OSはwin2000で、ネットワークアダプタのインテルのネットワークコネクションというのにビックリマークが入っております(このデバイスに必要なコードが読めない・・コード31と出ておりましてインストール用FDがないものですからダウンロードしようとしましたが何をダウンロードしていいのやら・型番だけではいろいろ出てくる。)が、無線ランのデバイスはうまく接続できているかのようにクライアントマネージャでは×印が出たりもないです。 一度ウィルスソフトも無効にしましたがどうもうまくいきません。ウィルスソフトを一度アンインストールするべきでしょぅか? 困っています。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1860
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • abseyu
  • ベストアンサー率66% (4/6)

>このデバイスに必要なコードが読めない・・コード31 と出ているようであれば、無線LANカードドライバが壊れているようです。 もう一度、製品添付のCD-ROMからドライバのインストールを 行うことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

再インストールを2、3度してみましたが状況はかわりません。どうすればよいでしょう。同じ質問を捜してもなかなか出てこなく困っています。

関連するQ&A

  • ネットワークアダプタの全てのビックリマークについて

    いつも参考にさせて頂いております。 OS   :XP Pro メーカー:DELL タイプ :デスクトップ 接続方法:有線 先日、ウィルスソフトの自動更新後の再起動後より、ネットへの接続が出来なくなりました。 その後同じ環境で、別PCへ有線接続を行ったところ、接続が可能でしたので、問題あるのはパソコン側のようです。 そこで、デバイスマネージャーを確認したところ、全てアダプタにビックリマークがついておりました。 使用しているアダプタを一度削除し、再度登録を行っても同じ状態でした。 次に、LANボードの破損だと思い、USBネットワークアダプタを購入し試みました。USBアダプタ自体の認識は出来ている様でしたが、やはりビックリマークが付いてしまいました。 こうなると、LANボードとかいう問題ではなく、OS上のネットワーク関連の動作がうまくいってないように思えます。(私の憶測ですが。。) これを回避するには、OSの再インストールしかないのでしょうか? OS上のネットワークのみの修復等、OSの再インストール以外になにか手だてはないかと思い、こちらに質問させて頂いております。 ご存じの方、もしくは経験済みの方ががおりましたら、ご回答お願い致します。

  • ネットワークアダプタが正しく動作していません

    デバイスマネージャでネットワークアダプタの microsoft 6to4 Adapter #3、#4、#5、#7、#8、#9の全部が 「このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」となっています。 ドライバの更新をしてみると、最新の状態であるようなのですが、問題はないのでしょうか? 今のところ特におかしなところはないのですが、「黄色い三角のビックリマーク(名前がわかりません」が出ているので少し気になるのですが。 回答よろしくお願いします。 vistaです。

  • ネットワークアダプタが正常に作動せず困っています

    先日インターネットで新しいパソコンを購入したのですがLANケーブルを接続してもインターネットに接続できません。 スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続とクリックしていき、ネットワーク接続のフォルダの中には何も入っていません。 デバイスマネージャでネットワークアダプタを見てみると黄色いビックリマークが出ていました。 デバイスを削除し、再インストールを行っても黄色いビックリマークが出たままでした。 OS WindowsXP Home Edition SP2 ISP KCT-Net ネットワークアダプタ Realtek RTL8168/8111 Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC (NDIS 6.0) 自分なりに試行錯誤してみましたが解らず困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • ネットワークアダプターのドライバー

    endeavor NY2300S win7 IE7 epson ENDEAVOR を付属の2枚のディスクでリカバーしました。 ネットとつなげようとすると、「適切にインストールされているネットワークアダプターを検出できませんでした。 ネットワークアダプターをお使いの場合は、ドライバの再インストールが必要です。 デバイスマネージャーで確認すると、確かにネットワークアダプターだけありません。 ネットで調べたら数年前はインテルのダウンロードセンターから落とせたようですが、見つけることができませんでした。 どこかにありますか。またダウンロードの仕方も具体的に教えていただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ネットワークアダプターがおかしくなりました。

    私のPCのネットワークアダプターのrealtek virtual miniport driver for teamingに黄色でビックリマークが表示されモニター画面が正しく表示されなくなりました。ドライバーソフトウエアは最新のものがインストールされています。しかしプロパティを見ると「このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。 (コード 39)」とデバイスの状態が表示されます。壊れてしまったのでしょうか?解決策お分かりの方教えて下さい。PCは知人が作ってくれた自作PCでマザーボードがギガバイトのG41M-COMBOです。OSはウインドウズ7です。カテはこれで良いのか分かりませんがどうぞお力を貸して下さい。

  • ネットワークアダプタが消えた

    LaCie hybrid Zero (PC-GN246YY56)を使用しています。前日夜まで問題なくネットワーク接続できていましたが、翌日昼に使用する際に突然ネットワーク接続できなくなりました。調べてみるとネットワークアダプタが消えてしまっているようです。システムの回復を行っても復旧できず、プリインストールのネットワークアダプタの型式が不明なため、外部からダウンロードすることもできません。どなたか似たような現象を解決されていたり、あるいはネットワークアダプタの型式など、ご存知の方いらっしゃればご回答お願いいたします。(デバイスマネージャのレガシハードウェアの追加を試そうともしましたが、自動ではできず、選択もネットワークアダプタがどれかわからないのでできませんでした) ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • ネットワークアダプタ内のデバイスのエラー? 接続できません・・・

    先ほどから、ネットに急に接続できなくなったと 何回か質問させていただいている者です。 先ほど、デバイスマネージャ を見ていたら、 ネットワークアダプタ 内 にある二つのデバイス、 1394ネットアダプタ と Intel(R) PRO/100 Network Connection の二つに×印がついていました。 とりあえず、これを二つとも有効にしたところ、インターネットには 接続できるのですが、なぜか速度が出ず、変な表示がでます。 いわく「接続が限定または接続なし」とか 「インターネットやネットワークリソースにアクセスできない」 のだそうですが。 無線LANとかは使ってません。とりあえず、モデムの電源を ON/OFFとかはしてみたんですが、それも動かず。 どう設定すればよいのでしょうか? 何回もホントすいません。 困り果ててます。

  • ネットワークアダプタ(ドライバ)

    中古で購入したPC(DELL製)がインターネットに接続できず、 デバイスマネージャーを確認したところ、「ネットワークアダプタ」が 無い事に気付きました。 DELLのサポートページで、これと思われるドライバ類を いくつかダウンロードし、再起動、ドライバの更新をしてみましたが ネットワークアダプタが現れません。 これ以外の対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非ご教授くださいませ

  • 無線ランが接続できない

    今まで有線で使っていたパソコンを移動して使うため、BUFFALO の無線ランアダプターをインストールしました。CDが見当たらないため、ドライバーソフトをダウンロードしてインストールは終了したのですが、赤い×印がついて「接続していません」となってしまします。ワイヤレスネットワークの選択の窓では、「範囲内にワイヤセルネットワークが見つかりませんでした。」とあります。パソコンには余り詳しくありませんので、よろしくお願いいたします。

  • デバイスマネージャーでのビックリマーク

    ウインドウズ7を再インストールしたところ、 デバイスマネージャーに「Atheros vilkyrie bootROM」という物ができビックリマークになっています。 どうやらUSBの種類みたいです。 そのデバイスを見ると、 「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアである事も考えられます(コード52)」と表示されているのですが、 以前はこういったビックリマークはなかったと思います。 なにより、悪意のあるソフトウェアという文言が気になります。 ネットで検索してもあまりよく分からなかったのですが、これはいったい何のデバイスなのでしょうか? デバイスドライバは、double driverというソフトでバックアップを取って、それをリストアしました。 初めて使うソフトウェアだったのですが、何か関係ありますか?