PC起動後に英語のページが現れる

このQ&Aのポイント
  • アプティバ・IBMでウインドウズ98です。ネット接続はADSL/8M。
  • ネットサフィン中に関連記事のリンクをクリックしたら英語のウェブページに移動しましたが、面倒くさくて戻りました。その後、PCを起動するたびに「ムラサキのゴリラ」と一緒にダウンロードを促すようなメッセージが表示されます。
  • 英文をコピーしようとしましたができず、翻訳もできませんでした。消去する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

pc起動させたら英語のページが現れる・・・

アプティバ・IBMでウインドウズ98です。(ネット接続はADSL/8M) 別にアングラでもエロでもないのですが、ネットサフィンしてるときに 関連記事のとこをクリックしたら英語のhpに移ったので「面倒くさ」と思って戻ったんです。そのとき可愛い「ムラサキのゴリラ」がキャラでいました。 その後、pcを立ち上げるたびに「ムラサキのゴリラ」とともにダウンロードをなとかかんとかネクストするのかしないのか・・みたいな内容で出現します。 ここに載せるために英文をコピーしようと思ったのですができず。「翻訳の王様」で翻訳しようと思ってもできず。。。害があってもイヤだしなくてもずっと関わってるのも気持が悪いので消去させる方法があれば教えて下さい・・・・・。 *マイコンピュータ=ネットワーク内には「新しい接続」として入っていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>pcを立ち上げるたびに「ムラサキのゴリラ スタート→プログラム→スタートアップ この中にありませんか? それとも、 IEのツール→「インターネットオプション」をクリック 《全般》タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック この中にあるかもしれません。 それとも、 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリックします。 この中に怪しいものがありませんか? それとも、 スタート→設定→コントロールパネルから 「アプリケーションの追加と削除」に ありませんか? アクティブデスクトップがオンになっているなら、 IEの「ツール」→「同期」をクリック 「セットアップ」をクリック この中にありませんか?

kouyama
質問者

お礼

きゃー。わーいわーい。 2個目の方法でみごと検出!!日付も最近の日付だったのでこれだ!てことで 消去=終了=電源切って再起動したら・・・現れなくなりました♪ ムラサキゴリラよさよーならー ありがとうございます!今後もこんなヘマしないようにittochanさんの カキコは保存版です★O(^^O) (O^^O) (O^^)O