PC起動後に英語のページが現れる

このQ&Aのポイント
  • アプティバ・IBMでウインドウズ98です。ネット接続はADSL/8M。
  • ネットサフィン中に関連記事のリンクをクリックしたら英語のウェブページに移動しましたが、面倒くさくて戻りました。その後、PCを起動するたびに「ムラサキのゴリラ」と一緒にダウンロードを促すようなメッセージが表示されます。
  • 英文をコピーしようとしましたができず、翻訳もできませんでした。消去する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

pc起動させたら英語のページが現れる・・・

アプティバ・IBMでウインドウズ98です。(ネット接続はADSL/8M) 別にアングラでもエロでもないのですが、ネットサフィンしてるときに 関連記事のとこをクリックしたら英語のhpに移ったので「面倒くさ」と思って戻ったんです。そのとき可愛い「ムラサキのゴリラ」がキャラでいました。 その後、pcを立ち上げるたびに「ムラサキのゴリラ」とともにダウンロードをなとかかんとかネクストするのかしないのか・・みたいな内容で出現します。 ここに載せるために英文をコピーしようと思ったのですができず。「翻訳の王様」で翻訳しようと思ってもできず。。。害があってもイヤだしなくてもずっと関わってるのも気持が悪いので消去させる方法があれば教えて下さい・・・・・。 *マイコンピュータ=ネットワーク内には「新しい接続」として入っていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>pcを立ち上げるたびに「ムラサキのゴリラ スタート→プログラム→スタートアップ この中にありませんか? それとも、 IEのツール→「インターネットオプション」をクリック 《全般》タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック この中にあるかもしれません。 それとも、 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリックします。 この中に怪しいものがありませんか? それとも、 スタート→設定→コントロールパネルから 「アプリケーションの追加と削除」に ありませんか? アクティブデスクトップがオンになっているなら、 IEの「ツール」→「同期」をクリック 「セットアップ」をクリック この中にありませんか?

kouyama
質問者

お礼

きゃー。わーいわーい。 2個目の方法でみごと検出!!日付も最近の日付だったのでこれだ!てことで 消去=終了=電源切って再起動したら・・・現れなくなりました♪ ムラサキゴリラよさよーならー ありがとうございます!今後もこんなヘマしないようにittochanさんの カキコは保存版です★O(^^O) (O^^O) (O^^)O  

関連するQ&A

  • 英語ベースのPCが起動しません!

    こんにちは。 XP、英語ベース?のノートパソコンの起動について教えて下さい。 先日友人から依頼されて、XPのノートパソコンに プリンタドライバーをインストールしました。 インストール後、再起動し、プリントが出来るようになりました。 そして本日友人から「パソコンが起動しない」と連絡がありました。 ◎パソコンは英語表記。 ◎日本語サイトを見ると、日本語は見れます。 ◎OSはXPでノートブック。 ◎外国人の友人からの中古購入だから取説とかない、とのこと。 ◎型番などはwinのどこを見ればいいのかわからないので聞いていません。 ◎プリンタードライバーをインストールするときは 日本語の部分が文字化けしていたものの、 インストールのアプリケーションだったため インストールやOKのボタン類は画像だったので インストール作業が可能でした。 以上の情報からどうすれば良いのか、 お分かりになる方がいらしたら是非教えて下さい。 自分はずっとMACを使っていたので、 winの機能拡張を外した起動方法とか 付属CDからの起動とかマシンに関することがさっぱりわかりません。 (付属のCDは無いかもしれませんが…) パソコン情報が少なくて回答出来ないのであれば ノートブックのどの部分を見れば回答可能になるか、 プリンターの型番が判れば回答出来る 等 なんでも良いので、少しでもご回答いただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • このページの英語わかりますか?

    http://www.indiamike.com/india/india-travel-itin … 【質問】 インドで安全にスカイダイビングできるところを教えてくれよぅ 【回答】 やめとけ かなりかいつまんで、おすすめしません!みたいな回答が多く寄せられているのかな?と読みました。 英語力が無く自信がありません。 回答を全部訳してほしいわけではありません。要約がわかればよいです。 でもyoutubeにインドでスカイダイビングする動画があるけども。。。 もしよろしければ、ざっとで結構ですので、インドでスカイダイビングできるところがわかれば教えてください。 一応検索してみましたがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 英語のページに飛んでしまいます

     数週間前から起こり始めた現象について質問させてください。もともとIEでは、存在しないページを開いたりすると、「404エラー」「このページは表示できません」「NOT FOUND」といったエラー表示が出てきました。  しかし最近、国内・海外のページを問わず、検索結果のページを開くと、エラーが出ずに「internet optimizer」という英語のサイトにジャンプしてしまいます。これは、私のパソコンが何か異常なのだからでしょうか?元に戻す方法をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 突然英語のページに飛ばされる

    最近突然「Click Continue Button to proceed to the destination page.」という画面が出てくるようになりました。 海外サイトに飛ばされることもあるような・・・ Windows10にしたあとから出るようになります。 Google Chromeを使っていますがMicrosoft Edgeでも起こります。 なにか感染してしまったのでしょうか? ウイルスバスターでは検知せず、adwcleanerで検索して 出た項目を消去しても出ます。 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • 英語のページが出てしまう

    ウィンドウズを使っています。 普段インターネットのサーチエンジン (という言葉で正しいでしょうか・・あまりPC関連に詳しくないので 言葉が正しくなかったらすみません。) は、ヤフージャパンを使っています。 今までは、インターネットのアイコンをクリックすれば ヤフーが当たり前のように表示されていました。 ですが、全国の花屋を調べられるサイトがあり、 そこから先ほど、ある花屋のホームページを開こうとしたところ そのページは開かれず、英語のページが表示されました。 以前、クリックしただけで変なページに飛んで 架空請求(?)されるというようなTV番組を見たことを思い出し、 不安になったので質問することに致しました。 (というのも、始めに表示された画面内の画像に女性のキャミソール姿が  写っていたので・・。) 驚いて、すぐに画面を閉じたのですが 再びインターネットを繋げると、今度は「NET STAR」という ページが表示されます。 ツールバーのホームボタンをクリックしても、同じページが表示されます。 ヤフーで NETSTAR と検索して調べてはみたのですが。。。 本当にお恥ずかしながら、PC用語や英語に疎いので いまいちどういった内容なのかが把握できません。 ネットスターというサイト(?)をご存知の方がいらっしゃいましたら、 安心できるページ内容なのかを教えて頂きたいと思います。 そして、ホームボタンをクリックして表示されるページを 元のヤフーにするにはどうすればよいのでしょうか? 現在はお気に入りボタンの中にあるヤフーのボタンをクリックして このページに来ています。 重ね々々、PCに関して恥ずかしながら詳しくありません。 出来れば、わかり易い言葉でご回答が頂けたらと思います。 何卒よろしくお願い致します。

  • PCで繋がらないページがあるんです

      性能は問題ないんですが、サドンアタック、ウィキペディア、などなどに飛ぼうとするとIEが固まってしまうんですが、原因は何でしょうか? どうしたら良いんでしょうか;?

  • PCのこのページだけが開けません

    このページに飛ぼうとしても エラーが出てしまいます。 原因はこちらのPCなのか このサイトの方にあるのかどちらでしょうか。 こちらで何かできる対策はありますか?

  • PCを起動すると英語の広告音声が繰り返す

    PCを起動しただけで、英語の広告みたいな音声が繰り返しなるのですが、 ウイルスでしょうか? ウイルスだったら、対処方法を教えて下さい。 ランケーブルを外すとちょっとしてから消えます。 ウイルスチェックには引っ掛かりません。

  • PCが黒い画面に英語のメッセージが出て起動しません

    教えて下さい。PCに詳しくないので・・・ Broadocom UNDI PXE-2.1V12.2.0 Coryright(C)2000-2009 Broadocom Corporation Coryright(C)1997-2000 Intel Corporation All rights reserved CLIENT MAC ADDR:00 00 5E FB 3E 87 GUID:0000A6D7 53DD 4AA8 832 12ECB60005D6 PXE-E53:No boot filename received PXE-M0F:Exiting Broadcom PXE ROM Reboot and select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key というメッセージが・・・ PCはNECのVN770AS6BでOSはWindows7です。ちなみに NECのロゴが出た時にF1・F8・F2を何度も押して みましたがダメでした。 HDDの破損かOSがダメなのかエラーの内容だけでもわかればと思っています。 リカバリーディスクも最近のは付いていないことも こうなってから気付き後のまつりです。どなたかわかる方よろしくお願い致します。

  • PC起動時にでる英語のメッセージ

    PC起動時に Reboot and select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device abd press key とでます。 適当にキーを押すのですが同じメッセージがでてきて進みません。 どうすればよいのでしょうか?