• ベストアンサー

AVアンプのHDMI入力は使うべき?(TX-SA605)

okonomi9の回答

• okonomi9
回答No.1

DVDプレイヤーの性能次第ですね。 このTX-SA605にはビデオアップコンバーターが内蔵されているようです。 コンポジット/S入力⇒480p D4/コンポーネント入力⇒720p 出力側の機器(DVDプレイヤーなど)がそれ以下の出力のものは、このアンプに入力して、それと同等またはそれ以上の出力のものについては、テレビに直接接続されて、光などでAVアンプに音声でOKと思います。 まぁAVアンプのアップコンバート機能は、過度に期待出来るものではないでしょうが。

sim137
質問者

お礼

映像は直接テレビで音声はAVアンプで大丈夫だと分かり良かったです。 回答ありがとう御座いました。