• 締切済み

PanaのCR-R6のHDDドライバを探しています

お世話になります。 PanasonicのLet's note(CF-R6)でWindowsXPを再インストールします。 インストール途中で "STOP: Ox0000007B"のエラーが発生しました。 それを調べていくと、どうやらシリアルATAのHDDのドライバーが見つからないと言ってきてるようです。 そこでPanasonicのサイトに行き、ドライバを検索しましたが、探し方が悪いのか元々無いのか、見つかりませんでした。 一応、パソコンのセットアップ台数は年50台はあり、あっちこっちのサイトで何度もドライバのダウンロードしている身ではありますが、どうしてもHDDのドライバーが見つかりませんでした。 そこでCF-R6のドライバの場所がわかる方、教えて下さい。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.1

HDDの製造メーカーはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • HDDをシリアルATAドライブに接続し、WinXPのセットアップをする

    HDDをシリアルATAドライブに接続し、WinXPのセットアップをする際に、promise SATA150のドライバをインストールしなければなりません。どこかドライバをダウンロードできるサイトを教えてほしいのですが。

  • Let'snoteCF-R2にどうしても無線LANドライバが入れられない。

    質問させてください。 自分はLet'noteRシリーズを愛用しており、 今も現役でCF-R2(CF-R2BW1AXS)を使用していました。 しかし、最近になり、ハードディスクから突然ものすごい異音がしたかと 思ったら、そのままクラッシュ(?)したのか、全くうんともすんとも 言わなくなり、全く起動しない(OSが見つかりませんと表示)ようになる ということがありました。 修理に出そうかとかいろいろ考えたのですが、さすがに古い機種なのと HDD交換は純正のサービスで行うとかなり(ものすごく?)割高と知り、 暇なときに自力でHDDを交換してしまうことにしました。 今月、そんな中で暇な時間が出来たので、最初から入ってたのに出来るだけ 近い ToshibaのHDDを入手し、交換しました。 そして、OSとしてWindowsXPProをインストールしました。 最後の仕上げとばかり、各種ドライバを順番に入れていったのですが、 無線LANのドライバがPanasonicのLet'noteのサイトの中に無く アップデータしか無いので、一体ドライバはどこにあるんだ!?と分からなくなりました。 その後、Linuxの記事を見ていたら、CF-R2の無線LANの型番が intel PRO/Wireless 2200BG であると分かったので、インテルのサイトでintel PRO/Wireless 2200BGの ドライバを入手しました。 ところがです。これで無線LANも使えると思ったのに、 実行ファイルを実行しても、 一度画面中央に 「インテル(R) Pro/Wireless ネットワークドライバをインストールしています。 しばらくお待ちください」 と表示するダイアログが3秒くらい表示されるだけで、そのダイアログが 消えると、うんともすんとも言わなくなり、全くインストールされないのです。 セーフモードで試したり、「互換モード」で実行してみたり 邪魔をしていそうなドライバやアプリをアンインストールしてみたりしたのですが、 全く同じで、実行ファイルをクリックしてもインストーラがまともに動かないのです。 ためしに、無線LANボードの全く入ってない全く別のPC何台か(Win2kとWinXP)で実行しても 同じようにメッセージのダイアログが一度出るだけで起動しませんでした。 一体どうすればCF-R2の無線LANにドライバを入れられるでしょうか お力をお貸しいただけると助かります。 ご教示お願いします なお、ダウンロードしたとインテルのサイトは http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18404&lang=jpn にある ICS_Dx32.exe ICS_x32.exe です。古いバージョンでも同じでした。

  • CF-R1Rをセットアップしましたが...part2

    Panasonic CF-R1RでWindows xpをセットアップをしたのですが、 デバイスマネージャのその他のデバイスの項目で、「基本システムデバイス」に?が表示されてしまいます。 メーカーサイトから下記ドライバーは全てDL致しました。 http://askpc.panasonic.co.jp/r/download/install/r1r.html 現状は、インターネットの接続は問題ありませんが、テレビキャプチャーのI.O DATAのGV-BCTV5/USBが使えません。 分かる方いらっしゃいましたら教えて戴けないでしょうか?

  • シリアルATAのHDDについて

    すいません、お聞きしたい事があります。シリアルATAのHDDを購入したのですが、自作で組上がったパソコンにXPのOSをインストールしたいのですが、シリアルATAのHDDの為、ドライバーをインストールしないと使えないと、言われたのですが、簡単な説明しか受けませんでした。(違う正常なPCでフロッピーに、マザボに付いてるCDを、シリアルATAのドライブをフロッピーに移して、移したフロッピーを、組上げたPCに入れるんだよ!)と言われたのですが、この様な説明で、シリアルATAは作動するんでしょうか?

  • Panasonic CF-R1Rをセットアップしましたが...

    Panasonic CF-R1RでWindows xpをセットアップをしたのですが、 デバイスマネージャのその他のデバイスの項目に、 ?PCIシンプルコントローラー ?基本システムデバイス ?不明なデバイス が表意されてしまいます。 メーカーサイトから下記ドライバーは全てDL致しました。 http://askpc.panasonic.co.jp/r/download/install/r1r.html 現状は、インターネットの接続は問題ありませんが、テレビキャプチャーのI.O DATAのGV-BCTV5/USBが使えません。 分かる方いらっしゃいましたら教えて戴けないでしょうか?

  • vista用ドライバ

    DELL INSPIRON6400を使用してます。 XPからアップグレードでインストールしたいのですがグラフィック、シリアルATA、等のドライバがなくインストールに失敗します。 DELLのサイトで調べても探し方が悪いのか見つからないです。 クリーンインストールするしかないのでしょうか? グラフィックボードはATIのX1400、シリアルATAはインテル製です。 どなたかわかる方いますでしょうか?

  • HDD シリアルATA

    今まで使っていたIDEのHDDが壊れた為 シリアルATAのHDDに買い換えました Win XPをインストールしようとしても インストールできません ・セットアップの開始 ・キーボードの種類 ・パーテーション 次に英文がずらりと 読めないので 分かりませんが先に進めません ATAは初めてなのでやったことのある方 よろしくお願いします

  • Let's Note CF-Y5のリカバリディスク紛失時の再セットアップ方法

    Let's Note CF-Y5のリカバリディスクを紛失しました。HDD内にリカバリ領域は存在しません。リカバリディスク無しにWindows XPを再セットアップする方法を探しているのですが、Windows XPのシリアル番号は本体に貼付してあるので、他社PCのリカバリディスク(HPやDELLなど)を使用して再セットアップできますか? なおCF-Y5のドライバなどは一部を除きパナソニックのウェブサイト上からダウンロードできるようです。

  • PanasonicのLet’s Noteサポートセンターの電話番号が見つからない?

    PanasonicのLet's Note(CF-T2FC1AXS)を使っています。 このパソコンのメモリ増設のことで尋ねたいことがあり、Panasonicのホームページ(http://askpc.panasonic.co.jp/r/index.html)で、Let's Note用のサポートダイアルを探しましたが、目的の電話番号が見つかりません。どこに問い合わせ番号が書いているのでしょうか?

  • panasonic HDDの交換+OSインストール方法教えて

    panasonic CF-T2 HDDの交換方法+OSインストール方法を教えて下さい。 症状:XPが立ち上がらない(SAFEモードでもNG)    なので、80GBのHDDに交換したい。 リカバリーCDが無いので新HDDへOSXPインストール方法が分かりません。 旧HDDをPCから抜出し別のPCにてシリアルATA・IDEをUSB変換ケーブルを通して旧HDD内の自作ファイルは抜き出しました。 新HDDは買って有ります。