• ベストアンサー

タリスの予約について

タリス(ケルン-パリ)を往復でオンライン14日前予約をしたいのですが ケルン駅で発券するか日本でプリントアウトして行きたいのです。 郵送でなく切符をオンライン予約するにはどうしたらよいのでしょうか ? できるだけ詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

SNCFのサイトから、予約/発券出来ると聞いています。 www.voyages-sncf.com http://france-tourisme.net/f-rail0.htm

naritomo74
質問者

お礼

無事によやくできました ありがとうございました

関連するQ&A

  • タリス予約について

    ヨーロッパへタリスを使って旅行します。 パリーボン(タリスはパリーケルン)まで予約したいのですが。 日本語版のサイトはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タリスのオンライン発券方法について

    再来週にドイツに行くことになり、 日帰りでケルン~ブリュッセルまで日帰りで旅行を計画しています。 日が限られているため、事前に日本でインターネットを使ってオンライン発券したいと思うのですが、 いろんなHPを見ながらためしてみるのですが、郵送や他の国で引き取りなど 日本で印刷して発券する方法がわかりません。 ○日本でオンラインで購入し、プリンターで乗車券を発券する。 もしくは ○オンラインで予約をし、ケルンで券を引き取る。 方法を教えていただけませんか? あと、せっかくベルギーにも行くのでパスポートにスタンプを押してもらいたいのですが、 パスポートコントロールがないと聞いたのですが、 ブリュッセルの駅でも結構ですので、押してもらえたりするのでしょうか? 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • オランダ発券のタリスのWeb予約について

    9月23日(土)にアムステルダムからパリ北駅まで、タリスでの移動を考えています。 そこで、事前にネットで座席を予約しようと、タリスのWebページから予約を試みたところ、 発券をオランダに指定したため、ページがオランダ語になり、意味が分からず先に進めませんでした。 そこで質問です。 1.オランダ発券のタリスのチケットは、日本からネット予約不可能でしょうか? 2.仮にフランス発券で予約した場合(この場合英語の表示があります)、アムステルダムで乗車前に発券することは、不可能でしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • ヨーロッパのタリスの予約

    10月下旬のブリュッセルーアムステルダム往復、ブリュッセルーパリ往復のタリスを予約しようとしています。 質問1予約サイトにはrailEuropeの日本語サイトや英語のサイトなど検索すると複数でてきます。 どれが使いやすいでしょうか。 質問2上記のrailEuropeで見ると、ブリュッセルーアムステルダムの場合、シニア2名で、えらく値段の差がある格安料金とフレキシー料金があります。 いずれも直行便ですが、格安は6:18発でフレキシは7:52となっており、早朝だから格安なのでしょうか。他に何か条件の差があるのでしょうか。 質問3:発券方法に郵送や自動券売機で発券がありますが、自動券売機で前日までに、全行程の発券はできるでしょうか。 家族がブリュッセルに駐在していますので、発券手続きは教えてもらえます。こうした背景がありますので、自動券売機がよいでしょうか。日本のJRのように、クレジットカードの番号など入力しなくてもよいのでしょうか。

  • パリからアントワープまでのタリス号の予約方法について

    初めて質問をします。 12月の21日から25日までパリに旅行にいくのですが、12月22日(土)若しくは23日(日)にパリからアントワープ大聖堂まで、日帰りで観光にいきたいと考えています。 (パリを朝早く出発して、夜パリにもどってくることを考えてます) タリスの予約サイトで予約できることはわかったのですが、英語すら満足にわからなので、入力方法がわかりません。 パリからアントワープ大聖堂の最寄駅までの往復チケットを予約するために必要な入力事項をご教示いただけないでしょうか?列車番号や時間帯などもいくつか候補を教えていただけると助かります。 また、サイトで予約を行い、プリントアウトを行い、パリの駅窓口に持っていけば、いいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • タリスのチケットレス予約について

    ベルギーからアムステルダムへタリスのチケットをネットで予約する際、プリントアウトがうまくできなかったので、チケットレスサービスというのを申し込みましたが、いまひとつその使い方がわかりません。 英語もそんなに得意でないのですが、何かカードのような届くようなことが書いてありますが・・・。何か郵送されるのでしょうか?それとも、予約の際届いたメールを全てプリントアウトしておけばいいのでしょうか? 出発が近づいているので心配です。 過去に利用したことのある方、どうすればいいのかお教えてください。

  • タリスとユーロスターのオンライン予約

    もうすぐヨーロッパに旅行する予定です。 初ヨーロッパで列車の予約に不安な点があるので、質問させていただきます。 パリ-ロンドンのユーロスターのチケットをオンラインで買いました。 VISAのカードを持っていないので、親のカードで買ったのですが、 発券の際にそのカードを使ってチケットの名前と違うと問題がありますか? また、パリ-アントワープのタリスのチケットもオンラインで買いました。 その際も、上記のように親のカードを使用したのですが、 カード番号やセキュリティ番号は入力したのですが、名義人の入力はなかったと思います。 一度名前を入力したのですが、私の名前を入力してしまいました。 これがカード名義だったのでしょうか…? でも名義と番号で一致しないと普通OKでませんよね? 苗字と名前の入力スペースが別枠だったりして、 カード名義の入力じゃなかったのでは?と思うのですが…。 一応Confirmation of your orderのメールは来たのですが、 本当にチケットが予約できているか不安です。 4人での旅行なのですが、ユーロスターの予約では4人ともの名前を入力しました。 でもタリスでは私の名前のみです(年齢は全員分)。 パリに着いたらすぐチケット発券してダメだったら、 その場で予約しようとは覚悟しているのですが、 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 ちょっと混乱していてわかりづらいと思うので、質問をまとめると 私は予約できているのか? (ユーロスターもタリスもメールが来たらOK?) カード名義が違うが発券可能か? の2点です。 宜しくお願いいたします。

  • パリでのチケット発券(タリス)

    パリからブリュッセルに行こうと考えています。 タリスのチケットのことで質問があります。 発券の仕組みがいまいちわからないので教えて下さい。。。 3つ質問をしていますが1つだけしか分からなくても、いっこうに構いませんので返答をお待ちしています。 1.タリス(又はSNCF)のHPで予約→パリで発券の場合 タリスのHPから予約をすると予約表みたいなのをプリントアウトすることになるんですよね?そしてそれをパリ北駅のカウンターに持って行くだけでいいのでしょうか? 受取り方法を窓口の絵が書いてある方(人の絵がある方)を選ぶと自動発券機では発券出来ないのですか? 2.パリで予約・発券の場合 ブリュッセル出発の前日にタリスのチケットを予約・発券を同時に済ませたいのですが出来るでしょうか? 発券は当日じゃないと出来ないのでしょうか? それとも前日に予約すればチケットをそのままくれるのですか? 3.タリスのHPで到着駅の選択をしようとしたらブリュッセルミディ駅が二つありました。二つともとりあえず試してみたら同じ電車みたいでしたが何故か値段が違っていました。お分かりになる方いらっしゃいましたらどうかお教え下さい。

  • タリスの予約

    9/17にパリ北駅からブリュッセルまで行きます。 その際タリスを利用しようと考えています。 そしてユーレイルグローバルパスを使うのでパスホルダー料金で予約します。 この予約はネットでできるのでしょうか? できるとしたらどのような手順で(どこのサイトでetc)予約するのでしょうか? タリスはかなり人気らしいのでできるだけ早く予約がしたいと思っています。 どうかご教授ください。よろしくお願いします。

  • タリスの予約方法を間違えたかもしれないのですが・・・

    来月、1人でブリュッセルからパリに片道移動する予定があります。 チケットレス予約をしたかったので、HPよりネット予約をしようと思い、 でもICチップの入ったクレジットカードがないのでタリスのHPからは予約できず、 (支払いの段階で、どうしても進めなかったので、そういうことかと思っています) フランス国鉄SNCFより予約を試みました。 国の選択部分で、日本がなかったので、適当に英国を選択したまま進み、 普通のクレジットカードでの予約も完了させました。 これが間違いだったようで・・・・ オーダー確認メールをみると、 Your ticket will reach you in the next few daysat the address you have given とあり、その後に私の住所、そして最後に 国名が英国のままになってしまっています。 これは、数日後にチケットが自宅に届くということですよね? 国名を間違ってしまった場合、届かないということになってしまうのでしょうか? 届いたメールのタイトルは、「Confirmation of your order」なので このメールを見せても無効ですよね? 往復チケットのプリント発券はできるようですが、片道のプリント発券はできないということだったのでしょうか? 英語もよく分からないまま、あまり深く考えずに予約してしまいました。 一応、列車番号、座席番号がでた画面はプリントアウトしましたが、 これだけではやっぱり無理でしょうか? もう一度、買いなおさなければいけないでしょうか・・・? 窓口でうまく買える自信がないので、できるだけネットで完了させてしまいたかったのですが、 失敗してしまったのかと落ち込んでいます。 うまく説明できていないかもしれませんが、確実な答えがお分かりの方がいれば 教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。 (SNCFにメールを送る・・・などということは考えていません)