• 締切済み

全員初心者バンド!

こんにちは!僕は4人でバンドをやっています、しかし、ドラム以外は皆初心者ですw 質問ですが、初心者にも完コピできる簡単な曲を教えて欲しいのです。 洋楽、邦楽、どちらでもいいですが、できれば邦楽がいいです ハンマリング、プリングなどの基礎的なことはできます! 回答お願いします!!

みんなの回答

• Karinpapa
回答No.1

基本的には8ビートでミディアムテンポの曲がいいと思います。速い曲と、スローな曲は難しいです。 具体的な曲名を質問されていますが、そもそもその4人はなぜバンドを組むことになったのでしょうか。何かやりたい曲や方向性があって結成したバンドではないのですか。私の場合は好きでもない曲をバンドで演奏するのは苦痛ですので、基本的にこの場で質問するようなことでもないんじゃないかな、と思ったりします。 メンバーでそれぞれやりたい曲を持ち寄って、その中で「これならできそうだ」って曲を絞り込んでいった方が、後々不満は出ないと思います。回答になってなくて申し訳ありません。