• 締切済み

全員初心者バンド!

こんにちは!僕は4人でバンドをやっています、しかし、ドラム以外は皆初心者ですw 質問ですが、初心者にも完コピできる簡単な曲を教えて欲しいのです。 洋楽、邦楽、どちらでもいいですが、できれば邦楽がいいです ハンマリング、プリングなどの基礎的なことはできます! 回答お願いします!!

みんなの回答

  • Karinpapa
  • ベストアンサー率41% (136/324)
回答No.1

基本的には8ビートでミディアムテンポの曲がいいと思います。速い曲と、スローな曲は難しいです。 具体的な曲名を質問されていますが、そもそもその4人はなぜバンドを組むことになったのでしょうか。何かやりたい曲や方向性があって結成したバンドではないのですか。私の場合は好きでもない曲をバンドで演奏するのは苦痛ですので、基本的にこの場で質問するようなことでもないんじゃないかな、と思ったりします。 メンバーでそれぞれやりたい曲を持ち寄って、その中で「これならできそうだ」って曲を絞り込んでいった方が、後々不満は出ないと思います。回答になってなくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 初心者バンドです。

    初めまして 最近バンドを組んで来年の2月の音楽祭に向けて練習しようと思ってます!! ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムでみんな初心者です。 ボーカルが男なので男性ボーカルのバンドで初心者向けの邦楽の曲教えてください!! お願いします。

  • バンド初心者です。

    まだ結成して一ヶ月ちょっとしか経っていないバンドでボーカルをしているものです。 今年の文化祭に出られるよう、今、どんな曲を練習しようか迷っている最中です。 私たちのバンドはドラム以外みんな初心者です。 私たちみたいな初心者でもわりと簡単に演奏できるバンドの曲を知っていたら教えていただけませんでしょうか? ちなみに私たちはボーカル、ギター、ベース、ドラムの四人です。 あと、私はかなり声が低いです。 宜しくお願いします。

  • バンドで耳コピしやすい曲(初心者)

    こんにちは。軽音楽部でドラムをやっている女です。 私の所属する軽音部では楽譜を禁止していて、コピーしたい曲はすべて耳コピしなければなりません。 最近はメジャーな洋楽ロックバンドのアルバム(ニルバーナ、ガンズ、レッチリなど)を聞いてみたりしているのですが、なにせ部活に入るまでほぼ好きな邦楽アーティストの曲しか聞いてこなかった私にとって、バンドの曲選びは凄く大変な事です… 何か良い曲はありませんでしょうか? 因みにGt1人、Ba1人、Dr1人の3ピースでやってます。 全員部活に入ってから楽器を始めた初心者です。 Voは諸事情でまだ入るかどうか分かりません。 洋楽邦楽問いませんが、なるべくノリの良い曲がやりたいと思ってます。 どのバンドのどのアルバムに入っている、っていう所まで教えて頂けると大変助かります。 耳コピ・初心者・Vo無し3ピースという事を踏まえて、回答宜しくお願い致します。

  • ロック初心者の僕に良いバンドを教えてください!

    僕は今高3の男です。 僕はミスチルが凄い好きで、ずっとミスチルばっかり聞いてました。 ですがこの前U2のアルバムを聞いて、あのエレキギターのサウンドにやられてしまい、もっとミスチル以外にも色んなロックバンドの曲が聞きたいって思いました! そこで、初心者の僕にオススメのロックバンドを教えて欲しいんです。 洋楽でも邦楽でもOKです。でもまだあまり詳しくないので「知るひとぞ知る」的なバンドはちょっと勘弁してください(笑) 邦楽だとアジカンとかRADWIMPSとかELLEGARDENとかを聞いたのですが、普通にいいなぁって思いました。 後がなり立てるようなヴォーカルの曲はちょっと苦手です・・。

  • 初心者バンドに・・・

    初心者バンドに出来るオススメの曲はありますか? 皆さん教えてください。 (なるべく邦楽が良いです)

  • バンドについて

    1、メジャーであるが誰も知らない。 2、最近僕たちはバンドをはじめたばかりなのでどのパートもレベルが低いのです。(特にドラムがすごく弱い) 3、どのパートもとても簡単な曲(1)で 4、できたらサビくらいはかっこいいほうがうれしい 5、アップテンポでお願いします 6、邦楽,洋楽といません。 7、いくつでも知ってるだけ教えてください 8、ロックバンドを考えています。 お願いします。 オアシスのドラムの簡単な曲(できたらギターベースも)教えてください。現在ラモーンズをやっております

  • バンドスコアについて・・・

    バンドを組んだのですがまだみんな初心者で・・・何か簡単にみんなで合わせられるようなバンドスコアはありませんか??できれば誰もが知っている邦楽がいいです。難しい質問だと思いますが回答よろしくお願いします。ちなみに構成はエレキベース、エレキギター、ドラム、ヴォーカルです。

  • バンド初心者です。

    バンド初心者の女子5人でバンドを組んで来年の文化祭で発表したいと考えています。 メンバーは、ボーカル・ギタ・ベース・ドラム・キーボードです。 初心者にも簡単にできて女ボーカルの曲を教えていただきたいです。 メンバー皆が部活を引退した3月頃から練習をはじめて9月の発表に間に合わせたいというのと、来年は高3になるので受験態勢に入らなければなりませんので、練習期間が少ししかとれません。 なので易しめのものを探してます。 「受験で忙しいと言うなら、しなければいいじゃないか!!」と言われそうですが、高校最後の文化祭に「みんなでバンドをした!!」って思い出を残したいんです。 メンバーは現役吹奏楽部員3人に、今ピアノを習ってる子1人に習ってた1人で楽譜はみんな読めてある程度音楽になじんでます。 今、メンバーでジュディマリの「そばかす」ELTの「恋文」岩崎宏美の「タッチ」をしないかと話しているのですが、これらの曲の難易度はどのようなものなのか教えてください。 ジュディマリの曲でコピーしやすいのは何かありますか?元々ジュディマリの曲は私たちのような初心者には難しいのでしょうか?? ジュディマリ、ELT以外でもいいので初心者でも短期間にできる女ボーカルの邦楽曲(新旧問いません)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初心者バンドです!

    高校1年の初心者バンドです! ヴォーカルは女の子 ギターが男二人 ベースが男ドラムが女の子の5人です! 1番最初の曲なので みんな知っていて簡単な曲がいいと 言う話をしています!!☆ なので初心者バンドに 向いている曲を教えて下さい! 選択肢が多いと嬉しいので 沢山教えてくださるとありがたいです(>_<) お願いします(┳◇┳)

  • 初心者バンドにオススメの曲!

    こんばんは!この質問をご覧いただきありがとうございます。 高校生になって友達と軽音楽部にはいり、さっそく「一年生ライブ」というのがあって 一年生だけのライブがあるんですが 僕たちのバンドはギター、ギター&ボーカル、ドラムの3人で ベースは他のバンドから掛け持ちではいってもらいます。 ギターはギター1年ぐらいやっていますが、 それ以外のギター&ボーカル、ドラムは全くの初心者です。 ベースはまだ誰が入るか決まっていないのでどれくらいできるかわかりません。 そこで一年生ライブのときに簡単で盛り上がる曲を教えてほしいです。 できれば高校生が知っていてみんなで盛り上がれる曲がいいです。 回答待っております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう