• 締切済み

winzipにしたものが解凍できなくなりました!

win xp sp2自作です。(CPU:Pen4 2.6c、メモリ:バルク512を4枚DDRで組んでます。HDはC:120G、F:120G、G:160G、K:250G、I:400(これのみSATA) aviを10本、12本等4~6Gクラスのものをファイルを右クリックしてzip化しましたが、先日解凍してみたら書庫が壊れている等の理由で開きません。  試した解凍ソフトは「解凍レンジ」、「+Lhaca」、「Explzh」、「Lhaz」です。他に有用なソフトを私と同様な経験をされた方などいらっしゃったら助けて下さい。

noname#121282

みんなの回答

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 素朴な疑問としては、WinZip で圧縮したものを、なぜ、『「解凍レンジ」、「+Lhaca」、「Explzh」、「Lhaz」』などのユーティリティを使うのでしょうね。WinZip で試してみたらいかがですか?WinZipウィザードから展開すればよいと思います。 WinZipはもともと有償のものですし、これらの使われている展開(=Extract ,解凍)ライブラリは別だと思うのです。だいたいのユーティリティのライブラリは、Zip32j.dll で圧縮して、UnZip.dll で解凍するという仕組みになっているように思うのです。それらと、WinZip は、拡張子は同じで、ある程度の互換性はあるものの、仕様としては異なるものだと思います。

質問者

お礼

遅くなりましたが、有難うございました。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

参考にもならないと思いますが…。 WindowsXPで扱えるファイルのサイズは、1ファイル4GB未満です。そこで引っかかっているんじゃないでしょうか?