• ベストアンサー

テレビ映りが・・・

2週間ほど前からフジと朝日系列だけテレビ映りが悪くなりました。(特にテレビ朝日)これまでこういったことはなかったので困っています。アパートに住んでいるので他の人にも聞こうと思ったのですが、学生街ということもあって帰省してるのか、聞くチャンスがありません(泣)端子?というんでしょうか、接続する黒いコードみたいなのは、壁の接続部で2つ付けれるようにして、2つのテレビにつないでいます。(2つとも、同じ局の映りがわるいです)こういうことには全くうといので分かりやすく教えてもらえたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.1

大家さんとか不動産屋さんに聞いてみてはどうですか? 「テレビの映りが最近悪いんです」って言えば見に来てくれるでしょう。 他の人に聞くチャンスがあればいいんですけど、まだ夏休みですからねぇ。(^-^;) もし接続に問題があるようならそれはそれですぐ解決するでしょうし、アンテナや壁の中の配線の問題なら大家さんや不動産屋が対処してくれますよ。 私も以前のアパートで急にテレビが映らなくなって大家さんに言ってみたら、大屋さんのうちからアンテナを引いている配線を大屋さんの奥さんが庭掃除のときにぬいちゃったのが原因でした。(笑)つなげたらすぐ良く映るようになりました。

miko0803
質問者

お礼

さっそく返答ありがとうございます。うちのアパートは大家さんというか持ち主が香港にいるらしいんでちょっと連絡はとれないんですけどね(笑)不動産屋に連絡してみます◎