• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サイトに登録、どうすればいいでしょう?

登録した覚えのないサイト(出会い系かと思います)から何度もメールが来たので、「登録した覚えはありません。削除してください」とメールを送ったところ、次のようなメールがきました。 「当サイトは勝手に登録や児童で登録はされません。 携帯サイトなどからの同時登録かと思いますので申し訳ございませんが、 退会の場合は手順を参照の上サポートまでご連絡お願いいたします。 利用規約第9条を参照願います。 (サイトアドレス)」 これはサイトにアクセスして手続きしたほうがいいのでしょうか? 以前も退会方法としてメールが来たことがあるのですが、連絡するのが 「名前、住所、電話番号」だったので個人情報を漏らすのはいやだと重い連絡しませんでした。 おそらく懸賞サイトからの同時登録されたのかと思います。 安全に退会するにはどうすればいいのでしょうか? メールアドレスはあまり変えたくありません。 何かアドバイスいただければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1の方と同じ答えです。 返信した時点で次の別の業者(元は同じかも)へバトンタッチされます。 私はアドレスを変えました。 一番確実で早いのがコレで、逆に言うとコレしか手段が無いかも。 メーラーの設定で受信拒否なども可能ですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですか。 懸賞サイトの同時登録かと思いますので、対処をしないと駄目かと思いまして。 メールアドレス変えるしかないですかね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#58440
noname#58440

  残念!! 削除の依頼メールを送った事で「使用中の有効なメールアドレス」として裏情報に登録されてしまいました、これから迷惑メールがドンドン増えるでしょう。 大体、勝手に送ってきて「削除はこちらから」なんて書くのは有効なメールアドレスか、アドレスはあるが誰も使ってない死にアドレスかを試す為の方法です、まんまと引っかかったと思って諦めるかメールアドレスを変えるしか無いです。 メールアドレスはコンピュータでランダムに作れば一日に100万でも200万でも簡単に作れるので、無作為に送り反応を待ってるのです。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ニックネーム等々が当てはまっていたので、懸賞サイトの同時登録かと思うのですが。 やはりメールアドレスを変えるしかないですかね。 アドバイスありがとうございました。