• ベストアンサー

エクセルで体重計グラフをつけたい

エクセルで毎日の体重を管理しています。 こんな感じです。 セルA セルB(kg) セルC(体脂肪率) 8/1   73.1     19.1% 8/2   72.8     19.2% 8/3 ・・・・・・・・・・・・ これを折れ線グラフにして表示したいのです。 あと毎日付けていけば、グラフに新しい情報が 反映されるようにも。 どうしたらできますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

A.グラフ描画 例データ 体重 体脂肪 8月1日 73.1 19.1 8月2日 72.8 19.2 8月3日 71 19 8月4日 73 18.9 8月5日 73 18.9 8月6日 73 18.9 8月7日 73 18.9 (1)A1:C7範囲指定 挿入ーグラフー折れ線グラフー完了。 B。問題1 体脂肪 質問のとおりに数値をシートに入れてグラフを描かせると あまりにも体重の数字に比べ小さいので適当でないかと思う。 それで19.1のような数字を入れた。 もちろん右縦軸を設定し単位を変えることは可能だが、手が込むばかりなので、上記でどうでしょう。 C.問題2 日ごと順次入力 1日1回入力して、折れ線グラフが伸びていくのが望ましいが (1)多い目の(月末までなど)範囲指定して、グラフを描かせると 日付+データを入力した都度、日項目と折れ線が伸びる。 これが良いでしょう (2)グラフエリアで右クリックして、元データを毎日増やす手もある。

その他の回答 (2)

• fukuchan7
回答No.2

一応月毎のデータ対応についてお答えします。 データ表は、1か月分のX軸:日付、Y軸;kg及び%(これは最後の行に)表を作成します。 8/1と8/2にダミーでターを入力して、表全体(31日まで)をドラックしてウィザードのユーザーで2軸の折れ線グラフを選択してグラフを作成します。 あとは、毎日の測定値を入力してゆくだけでグラフが毎日伸びてゆきます。 以上です。

noname#92075
noname#92075
回答No.1

バージョンが分かりませんが2003として回答させていただきます。 挿入からグラフを選んでグラフウィザードで作っていきます。もちろん 新しいデータをするときはグラフにしたいデータの範囲を反転させます。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/guraf.htm