• 締切済み
  • 困ってます

走行距離の多い車買取業者を探してます

現在、平成12年式のウイングロードを売却しようと思っていますが、走行距離が15万キロを超えていることもあり中古車買取では「値段が付かない」と言われてしまいます。そこで思いついたのが、以前「ガイアの夜明け」で見た中古車買取業者を思い出しました。その業者は値段の付かないような中古車を解体して海外に輸出し、利益を上げるようで、日本車は海外では重宝されるそうです。 そこの業者なら値段が付かない車でも10万円くらい買い取っていたので是非売りたいのですが、場所が全く分かりません。そのような業者をしっている方がいたら是非教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)

"ガイアの夜明け"って、これ↓のことかな? http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview050607.html すると、ここ↓のことだろうか?? http://www.ussnet.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 車買取業者間の繋がり

    先日、某サイトにて一括買取査定申し込みを行い、4社(A.B.C.D)に出張査定をお願いして最も高い金額を提示してくれた業者Aに売却しました。 A社は販売店を有する会社の買取事業部でしたので自社で販売するものと思っておりました。しかし数日後某中古車販売サイトを見るとB社の販売店で自分の車が売られていました。(掲載されている車体番号下3桁が一致) A社とB社は資本関係等も無さそうです。 このような買取業者の繋がりはあるのでしょうか?

  • 中古車買取店について

    H11年式のランドクルーザープラドを売ろうと思っています。 理由はディーゼル車で排ガス規制に引っかかり載れなくなるからです。 TOYOTA系の買取店にもっていくと120万円~130万円とのこと。 ただ海外の市場でかなり高値で取引されているので「海外輸出」専門の中古車屋で買取を行ってもらえば160万円ぐらいになるかもとのことでした。 一体「海外輸出」専門でやっている中古車屋って一体どのような店があるのでしょうか。 もし詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • 中古スポーツカーを海外で販売している業者様

    お世話になります。 日本で20~40年位前のヨーロッパ車スポーツカーなどを海外に輸出販売ができる業者様がいると聞きました。  知人が10年以上乗り続けていた30年以上前のスポーツカーを手放すことになり知り合いの間で声をかけておりますが、なかなか希望する金額に達せず、また希望される方が出てきてもなかなか決心がつかなかったりお金の都合ができなかったりで話がまとまらない状態が続いております。  某委託サイトも検討しましたが、冷やかしが多いとのことで、知人も敬遠しています。 その中で海外に向けて売却する業者がいると聞き、買取相場も海外市場向けで日本よりも高くなることが一般的であるとのことから、そういった業者様に後腐れなく希望価格に近い金額で売却したいと考えでまとまってきました。  つきましては可能な範囲で結構ですが、日本の業者で海外への販売コネクションを持つ信頼のおけるショップなどを教えていただけませんか?  日本国内では中古輸入車というレベルでの低い価格相場になりがちの車も、海外ではすでに値段も上がってきているとの話もある車なので、売り急いでいない方ですので少しでも希望に近い金額などで手放したいと考えているそうです。  よろしくお願い致します。

  • 廃車買取というのは、どういうことでしょうか

    ●平成6年セリカ ●走行10万1000km ●傷、凹み多数 ●本人名義ではない ●他県ナンバー ●車検は今月で切れる ●リサイクル料は払っていない できるだけ費用がかからない方法をとりたいので、数社の中古車屋に見積もりをとりましたが、全て値段はつかないということでした。 (平成6年ということでダメなようです) そこで、廃車買取の業者に見積もりを出してもらったところ、リサイクル料金¥0で、抹消手数料を差し引いて¥10,000で買い取ってくれるとのことでした。 この場合、税金は4、5、6月分を差し引いた分が返ってくるのでしょうか。 また、廃車買取業者は値段のつかないポンコツを買い取って商売になるのでしょうか。 知識が全くないので、なにか裏があるような気がしてしまいます。 どなたか、お詳しい方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 車の買取と税金

    車を売ることを検討しています。 質問1 買い取り価格 平成8年 スズキ セルボモード ターボ 5MT 走行66000km 15年落ちの中古の軽です。 値段つくでしょうか? 質問2 税金 買取が成立したとして、所得税がかかるでしょうか? まぁ買ったときの価格が29万円でしたので、値段なんて知れていますが。 買取に所得税がかかるようなら、廃車にしてもいいと思っています。 現在無職で、前年度課税所得0円。 これを維持するのに、課税所得が邪魔なのです。 よろしくお願いします。

  • 会社の電話に度々車買い取りますと言うセールスが

    会社にしつこくトラック等買取ますと言う電話が有りますが、中古車市場はそんなに車が少ないのですか?それとも海外に輸出するのですか?

  • 中古車買取トラブル

    中古車買取でのトラブルです。 昨年11月にエコカー補助金(25万円)で新車を購入しました。 最近、その車を自身の引越しのため、中古車買取を依頼したところ、 業者が自宅まで即来て、査定していきました。 新車でしたし、それほど乗っていなかったので、「業者はすぐに買取ます!」と言って金額を提示してきました。金額自体は可もなく、不可もなく、というところでした。 ただ、私は”エコカー補助金を貰って1年以内に売却する場合は補助金を返納する必要がある”と聞いていたので、業者に返納の必要があればまだ売れない、と伝えたのですが、その業者が言うには、そのような話は聞いたことないのでたぶん問題ありませんよ。と言いました。 私は査定士の言うことだから、正しいだろうと思い、では買い取ってください、とお願いしまして、車を持っていってもらいました。 ところが、1ヶ月後、その業者が「その時はあいまいに問題ないと答えたが、調べてみたら返納の必要がある」、と言ってきたのです。問題ない、と答えた業者の人はよくわからず大丈夫だ、と答えたようです。 車はすでに売れ、名義変更はすでに新しい人にされており、返納の義務は発生すると思われます。 ただ、査定士が返納の必要はない、と言ったことを信用して、提示する金額で買取契約をしたのですし、また返納の必要があれば、そのまま買取せずに保持していました(買取を急ぐ必要はまったくなく、残り2ヶ月ほどで1年でしたし)。 補助金は国からのものですし、返納はしなければいけない、と考えております。 ただ、買取業者は国とは無関係と言ってしまえばそれまでなのですが、正直買取業者に補助金を払ってもらいたいと考えています。 買取業者に補助金を払ってもらう(立て替えてもらう)ことは可能でしょうか? ここで↓のどちらが悪いか、ということになってしまうと思うのですが・・・。  ・よくわかっていないのに問題ないと答えた査定士  ・査定士の言う言葉を鵜呑みにした私 皆様の考えをお聞かせ願えませんか。

  • 買取業者について

    こんにちは。 車を手放したのが初めてで何もわからない私に教えてください。 先日、買取業者に車の査定にきてもらったところ、「車検が4月だし傷が多いので買取価格は0です。3月中に抹消手続きをすれば税金の請求がこないので、買い手が付かなくてもとりあえず先に引き取り、登録の抹消手続きをした方がいいです。一切お金はかかりません。」というようなことを言われました。平成7年式のインテグラで、確かに傷も多く価格0は予期していたことなので、そうしてもらうことにしました。後日書類2枚に実印を押し、印鑑証明を渡してあっという間に手続きが終了しました。 実はオンライン査定をして連絡の来た、聞いたことのない業者だったので、手続きをしてしまってから不安になり、その後どうなっているか聞いたところ「車の抹消が完了しました。これから解体に出しますが、解体後にリサイクル料金が発生します。当社が立替をしますので、受領書を車検証と一緒に送ります。後日振り込んでください。」という答えが返ってきました。  質問1. これは結局買い手が見つからず廃車になるということでしょうか?  質問2. この場合業者への手数料がプラスされるのでしょうか?「一切料金はかかりません。」というのがどこまでのことなのか分かりません。  質問3. 全体に、この流れは普通のことですか? こういったことに関して知識が少ない上、業者からの説明が本当に簡単なものだったので、今更ながらとても不安になってきました。 もう手遅れかもしれませんが、どなたか教えてください。長々とすみません。お願い致します。

  • 中古戸建の買取について

     中古戸建の売却を考えています。もう、住むことの無いところなので、早く売却したいと思っています。地元の不動産会社に任せようと思って、半年くらい前から、複数のサイトで中古の物件を見ていたのですが、ほとんど物件が動いてる感じがしません。同じ物件が半年以上も普通に表示されています。それを見て、不安になりました。中古物件は、売買が成立することは難しい事なのでしょうか?  ちなみに2ヶ月前、地元業者に簡単に査定してもらったところ、およそ2500万(地価は1800万)とのことで、築16年です。  場合によっては業者の買取も考えているのですが、その場合は、相場をどの程度下回るのでしょうか。

  • プラドを高価買取してくれるのどこの会社がいいでしょうか?

    こんばんわ!! 現在、ランドクルーザープラド (H18式)TXリミテッド2.7のパールホワイトを乗っております。 来年に車検を向かえ、子供も2人でき、そろそろ乗り換えたいと考えております。 しかし、この不況の中、夫の給料は伸び悩む中、より高い買取価格で売却したいと考えております。 そこで、質問です。 リセール先には、 大手買取専門店(ガリバー)やディーラーとかがありますが、 具体的に世間一般では、どこの買い取り業者が高くかいとっていただけるのかを教えてください。 私なりに調べましたが、 プラドは海外で高く取引されているようで、海外との直接取引のある業者とかがございましたら、合わせて教えてくださいませ。 どうぞ宜しくお願いいたします。