• ベストアンサー

ウィルス対策ソフト

Windows Me で、使えるウィルス対策ソフトありませんか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

>ウイルスバスター2007は使えませんか? サポートしていません。 http://shop.trendmicro.co.jp/store/trendjp/ja_JP/DisplaySysreqPage#tab 大半のセキュリティソフトは製造元のマイクロソフトがサポートを終了したWindowsをサポートしません。 MEはマイクロソフトがすでにサポートを終了させているので、サポートしているセキュリティソフトは非常に少なく、私が示したものは例外の部類です。

nejp2007
質問者

お礼

サポートされないんですか 参考になりました

その他の回答 (2)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

avastはフリーソフトですがウイルス対策のみの単機能です。 スパイウェア対策・ファイアウォール・スパム対策・個人情報保護・フィッシング詐欺対策など、他の機能が必要なら別途必要になります。 知識に自信があるならフリーの単機能ソフトを複数使うというのもありですが、そうでないならおすすめしません。 下記は、市販の総合セキュリティソフトです。 機能は物によって違いますので確認しましょう。 V3ウイルスブロック インターネットセキュリティ2007 http://www.ahnlab.co.jp/product/v3vb2007is.asp キングソフト インターネットセキュリティ2007 http://download.kingsoft.jp/is/?partner=kingsoft_000&header=1 Norton Internet Security 2005 http://www.symantecstore.jp/Contents/norton2005/2005dl.asp

nejp2007
質問者

補足

ウイルスバスター2007は使えませんか?

  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.1

うちではmeのマシンでavastというソフトを使っています。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html

関連するQ&A

  • どのウィルス対策ソフトを使えばよいでしょう??

    Windows Meを使っていたのですが 昨日起動しなくなってしまい 結局クリーンインストールしました。 で、新たにウイルスソフトを導入しようと 思っているのですが パソコンが重くなるのが心配です。 ちなみにパソコンは NECのVALUESTAR VT800j/5 CPU:ペンティアムIIIの700くらい(だったような) メモリ:128 です。 とりあえず体験版を試そうと思っているのですが どのソフトがいいのでしょうか? 恥ずかしながら ウイルスソフトに関しては ほとんど無知でして・・・ 教えてください。 あとウイルス対策ソフト以外に PCを守るために入れとくべきソフトなどが ありましたら 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ウイルス対策ソフトについて・・・。

    私、Windows MEを使っていてウイルス対策のためシマンテック社の「アンチウイルス2000」を使っています。 そこで疑問なんですが、このシマンテック社の「アンチウイルス2000」はWindows MEに対応していません。私は「アンチウイルス2001」の方に買い換えた方がいいのかなと思っているのですが友達は「MEで動いたんなら大体はだいしょうぶだよ。 ウイルスが来ても心配ない、問題もないよ。」といわれたんですが。 もちろん、2000の方をインストールしてますが誤作動とかはまったくありません。 ですが、私的に言うと「もし、感染してしまったファイルが修復とかできなかったりしたらどうするんだろう・・・。」って思うんですよ。 買い換えた方がいいのか、それともそんなに問題ないから使っていてもいいのか。 どうしたらいいですかね? ご回答お願いします・・・。

  • ウィルス対策ソフト

    ウィルス対策ソフトを買いたいのですが、どんなものがよいのか分かりません。 アドバイスお願いします。 Windows98です。

  • ウイルス対策ソフト

    おすすめのウイルス対策ソフトがあれば教えてください。スパイウェア対策も兼ねているとなおよいです。こちらはwindows XPです。メモリが512MBなのでそんなに重たくないものがよいです。

  • ウイルス対策ソフトを買うべきか

    以前にも似た様な質問をしてまして、多少かぶる部分もあるのですが、ウイルス対策ソフトは買うべきなのでしょうか。 マイクロソフトではウイルスなどの不正を防止するための対策ソフトを無料で配布してますよね。 セキュリティー専門部署があり無料で対策を提示してくれます。 これだけでは不十分なのでしょうか。 ちなみに、ウイルスなどにかかりやすいサイトの種類 (多分アダルトだと思いますが^^;ゝ)というのはどこですか。windows update はつきにどのくらいの頻度でやるといいでしょうか。 お暇なときで結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • ウイルス対策

    windows Me でできるウイルス対策、オンラインスキャンはありますか?

  • 軽くてお勧めのウイルス対策ソフト!

    今日、パソコンの動作が重くてとうとう、リカバリをしました、買った時の状態になってウイルス対策ソフトを入れたいのですが、何かお勧めのウイルス対策ソフトはあるでしょうか、ノートンの無料お試し版が入っていたのですが重いのでアンインストールしました、なるべく軽いのがいいです、回答お願いします! OSはWINDOWS XPです。 現在、WINDOWSのファイアウォールを使っています。ウイルス対策ソフトは入っていません。

  • ウイルス対策ソフトを二重に・・・

    Windowsを使っています。 パソコンに何らかのウイルス対策ソフトを入れていたと仮定して、 そのウイルス対策ソフトを入れたままで、 例えばトレンドマイクロ社のウイルスバスターを入れたとしたら、 どうなりますか?

  • ウイルス対策ソフトについて

    最近パソコンのデータが消えてwindowsが起動できなくなったりしていたので、ウイルス対策ソフトを買おうと思います(今までは無料のものを使っていました。) そこで、マイクロソフトのonecareにしようと思ったのですが、通常版と優待版があるとか・・・。 違いは何なのでしょうか? ちなみに今はウイルスバスター2009の体験版を使っています。 あと、one care以外にもおススメのウイルス対策ソフトがあれば教えてください。(自動的にバックアップのとってくれるものとかがあれば・・・) パソコンはWindows XPです。 結構ファイルとかも多いので軽いタイプのものでお願いします。

  • ウィルス対策ソフトの導入について

    ウィルス対策ソフトの導入について、「入れるのは義務」だとか、「マナー」だと断言する人がいますが、数量的根拠を明確にした回答にお目にかかったことがありません。本当に「入れるのは義務もしくはマナー」ですか? 私の個人的調査によれば、ランダムに選んだ100人のPCでウィルスに感染した例は3例(2004年~2009年5月)でした。内訳「1例は、ウィルス対策ソフトは導入していたが毎年の更新をしていなかった。後2例は、Windows Updateをしていなかった。」 また、私が、Windows 95、98SE、Me、2000Pro、XPの日本製PC(NEC,fujitsu,toshiba,Sony)の同一製品(メーカーの品番・性能ほぼ同一)をウィルス対策ソフト以外のセキュリティ対策のみをした製品1台と、ウィルス対策ソフトとセキュリティ対策をした製品1台を使い比べたところ、(1996年から2009年5月までに年間約300時間使用、訪問したサイト300ないし500、全て同一条件)ウィルスに感染したことはありませんでした。 ついでに、他人にウィルスを感染させて賠償請求された例をご存知でしたら(日本国内で)お教え戴きたい。