• 締切済み

ソライヌっていうバンドの次回のライブはいつですか

ソライヌっていうバンドの次回のライブはいつか知っていますか? ホームページが更新されていないのでわかりませんので誰か教えてください。 もしかして活動停止中ですか??? 音源を聴いて気に入りました。「糸」っていうタイトルです。

みんなの回答

  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)
回答No.1

参考URLには解散した、とありました

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112385406
a123467a
質問者

お礼

あ、本当だ! 再結成を願いつつ、すごく残念です。。。。 音源聴いて我慢します。 とってもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンドライブでのチューニング

    ども、バンドを組んで活動している者ですが、ライブでのチューニングに関して質問があります。 色々なバンドがライブでチューニングを下げてると思うのですが、実際聞いている側からしたらライブでチューニングを下げるのってどうなんでしょうか? 俺個人の意見としては「気にならない」なんですが、皆さんは好きなバンドのライブを見に行ったら実際チューニングに関して気になることあります???

  • ライブの集客について【売れないバンドの皆様】

    売れないバンドの皆様へ。 私も、当然のように売れないバンドをやっています。 レーベル等々との契約をしていない、インディーズ(アマチュア)バンドは、月に1~3回程度のライブ活動、音源作成等を中心に活動していると思います。その中で、お客さんをつける(ライブの集客)というのは非常に難しいです。 曲が、演奏が、ステージングが、最高にかっこいいバンドでも、お客さんちらほら・・・。ウンコみたいなバンドに、お客さんいっぱいいることもあります。(お友達や同僚なんかは、お客さんに含まない物として考えます。)自分自身、相当かっこいいバンドでも、面識がなければなかなか見に行きません。 そこで、"ライブの集客"に限定し、ライブに面識のないお客さんを呼ぶ方法について、具体的に考えてみてもらいたいです。 簡単に思いつくことで言えば、広告とメディアを繋げるとか。 付加価値、特典的な要素を盛り込むとか。 どうぞ、検討してみてください。

  • ベース打込みバンドでライブがやりたいのですが・・・

     初めまして、当方コピーバンドでドラムを担当しているモノです。 類似の質問はありましたが、より詳細に教えていただきたい部分があったので、質問させていただきます。  いま「FLOW」と言うバンドのコピーをしています、まだみんな経験値が低いので、ライブはほとんどのメンバーが未経験です。  そして、実は、今活動中のバンドはベーシストがいません、田舎の宿命で・・・なので仕方無く、練習時には、ベースパートをギター君がPCで打込み、クリック音(クローズ・ハイハットの音)を加えCDとして音源を持ち込み、スタジオのスピーカー+ミキサーのヘッドホン端子からドラムのモニター用って感じに音源を流しています。  とりあえず練習の段階では、頑張ればなんとかなる位にはなってます。しかし最近ライブを考えるようになり、いざライブの時のセッティングはどうなるんだろうと思い、考えています。  ライブハウスの人が言うには、「ウチはドラム専用モニターもあるし、ヘッドホン無くてもいいんじゃない?」的な事を言われましたが、やはり打込みバンドにおいて、ドラムが音源とズレたらかなり危険な気がして不安です。  もしヘッドホン使うなら、ステージ上に、オーディオ出力端子(良くある、赤と白のジャックの付いたヤツでミキサーに送るらしいです)と、ヘッドホン端子の両方の出力が付いたモノ(プレーヤー)を用意すれば、と言われましたが、自分にはそれがどんなモノなのかがわかりません。  自分では、MP3プレーヤー等のヘッドホン端子から端子を二股に分けて、片方はヘッドホン、片方はさらに赤白の端子への変換プラグを使いそれからミキサーに送る・・・とか、出来るかどうかも不明な方法しか思い浮かばないのです。因みにライブハウスのスピーカーからもクリック音入りのベース音源を出しちゃっても構わないと考えています。  何か良い方法、機材があれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。  長文失礼しました。

  • バンドのライブについて。

    まだかなり先のことなのですが、質問です。 7月に行われる名古屋CLUB DIAMOND HALLでのBase Ball Bearのライブと8月に行われるセンチュリーホールでのflumpoolのライブに行くのですが、バンドのライブに行くのは初めてなので、ライブで気をつけることを教えていただきたいです。 (ライブやコンサートは1月の嵐のコンサートしか行ったことありません) ベボベはライブハウス、flumpoolはイベントホールなので雰囲気などが違うと思うのですが・・・。 あと、 ベボべはダイブやモッシュはあるか 両バンド共独特の掛け声などがあるか も教えていただきたいです。 ちなみにベボベは今のところ一人で行く予定です。

  • ライブに行きたくなるバンドって?動員の増やし方研究中

    ライブハウスによく行く人に質問です。「見に行きたい!」と思うバンドの基準は何ですか? いまバンド活動しているのですが、動員の増やし方がわかりません。「かっこいいライブをやればいい!」というのは、大前提として、それ以外に何かポイントはあるのでしょうか? ささいなアイデアでいいので、みなさんが応援しているバンドのやっている工夫や、魅力などでもいいので教えてください。 そして、動員が多いバンドの方、秘訣を伝授してください!

  • ライブのSE

    パンクバンドやってます。 ライブでバンドの登場曲の音源(SE)がなかなか決まりません。 なにかお勧めの音源はありませんでしょうか? 参考にさせてください。

  • QY100を使用してのライブ

    QY100で打ち込んだ音源をバックに歌って一人でライブをしようと考えています。 が、バンドでのライブ経験はありますが打ち込みは初めてなので勝手がわかりません。 打ち込みライブをするにあたって気をつけた方がいいこと、または何かアドバイスなどあれば教えて頂けませんか??

  • あるインディーズバンドが好きになり、これまでに5回程ライブへ行きました

    あるインディーズバンドが好きになり、これまでに5回程ライブへ行きました。 ライブ終了後に何度かメンバーの方と話させて貰う機会があって、顔を覚えて貰う事ができました。 いつも一緒にライブを見に行く友達に「何かバンドのお手伝いとかをやらせて貰えたら楽しいかもね」と言われ、私も興味があったので、メンバーに「何かバンドの活動をお手伝いできませんか?」と聞いてみたんです。 その結果「スタッフが不足していて困っている」との事で、バンドの事務的な事を担当しているメンバーの 連絡先(個人の携帯アドレスとバンド用のPCのアドレス)を教えてくれました。 そして教えて貰ってから2日後に、その日のライブが楽しかった事、何か手伝える事があったら連絡が欲しいという事、私からも声を掛けさせて貰う、という内容を送信したのですが、かれこれ4日程返信が来ません。(個人の携帯アドレスとバンド用のPCのアドレスに同時に送りました) その事務的な事を担当しているメンバーはブログの更新はしているので、そのついでにバンドのHPもチェックするだろうし、携帯も見ていると思うので、不安です。 お手伝いの話をした時、メンバーの対応は悪い感じではなく「やって貰えたら助かる」という感じだったのですが、実は迷惑な申し出だったのでしょうか? ストレートに「迷惑だ」と言えないので、形だけ連絡先を教えてくれただけだったのでしょうか? バンド関係に詳しい方、アドバイス下さい! お願いします。

  • アマチュアバンドのライブについて

    ライブ・コンサートのカテゴリーで質問を投稿させて頂いたのですが、 回答が得られなかったため、こちらのカテゴリーで再度、質問をさせて頂きます。 カテゴリーが違うとおっしゃられる方も居られると存じますが、 宜しくお願い申し上げます。 私は関西でアマチュアバンドとして活動している者です。 ライブハウスや、全国規模のバンドコンテストの情報につきましては、 ホームページやスタジオのチラシを見て知ることが出来るのですが、 関西規模や、都道府県以下の規模の情報となると、中々知ることが出来ません。 そこで、皆様にそういったライブやコンテストの情報をお聞きしたく、 質問を投稿させて頂きました。 具体的に質問させて頂きたいことを下にまとめましたので、 該当する情報をお持ちの方は勿論、ヒントになるような情報でも結構ですので、 宜しくお願い申し上げます。 (1)地域の会館やホール、野外で行われるライブやコンテスト (2)大学生が一人いますので、大学生が在籍しているバンドなら参加可というライブ、コンテスト (3)皆様が通っている、又は通っていた大学の学園祭などで、一般、又は他大学からでも参加可というもの (4)その他、「全国規模だけど、あまり有名な大会ではない」といった情報でも、すごく助かります。 以上の四点について、質問させて頂きます。 質問の内容に不備な点が御座いましたら、ご指摘を頂き次第、 補足でコメントをさせて頂きます。 宜しくお願い申し上げます。

  • 洋楽ロックバンドのライブ情報を見逃さないためには??

    私は洋楽ロックが大好きです。大好きなバンドは"Mando Diao"、"Sugarplam Fairy"、"the all-american rejects"です。 彼らの次回の来日ライブには死ぬほど行きたいと考えています。 ですが、あまりライブなどに詳しくないので次回のライブ情報などを見逃すのではないかと心配で心配で仕方ないのです。 洋楽ロックが大好きなみなさんはどのようにライブ情報をチェックしていますか?オフィシャルサイト以外で洋楽ロックのライブ情報に詳しいサイトなどありますか?おススメのものがありましたら是非教えてほしいです。 また洋画ロックのライブに行かれたことのある方、いろいろお話を聞かさせてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう