• 締切済み

高校受験

兵庫県に住む受験生です。天理高校の定時制のコトを何でもいいので知りたいです。教えてください。

• 高校

みんなの回答

• foxray
回答No.1

どうもです。僕も高校一年生で、少し前までは塾通いの毎日を送ってました。このような場合なら、ここで聞くよりも、学校の先生や先輩に聞いたり、塾に通ってるなら、塾の先生に聞くなどの方法の方が新鮮な情報を得る事が出来ると思います。それか、大抵の高校なら見学会みたいなものがあると思うので、そのようなものにも参加するといいかと思います。個人的な意見でいくと塾の先生に聞くのが一番のお薦めです。今の塾だと、ボーダーなどが良く分かるし、現状から見て、そこの学校が受かるかどうかの目安を教えてくれます。ようは、学校よりも塾のデーターの方が確率的にいいと言う事です。もし塾に通っていなかったら、友達の頼んで聞いてもらうというのも手だと思います。それでは高校受験に向けて頑張って下さい。夏休みが勝負になります。それでは。