• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ぼくのなつやすみの2度目

ぼくのなつやすみ(PS版)で、攻略本によるとクリアしたデータを使ってまた新しくゲームをする、ということが書かれていますが、その方法がわかりません。 おわかりのかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

あまり詳しくはないんですが、エンディングの後にセーブ しますよね、そのあとそのデータを残したまま新しくプレイ するだけでいいと思います。ネタバレになりそうなので 書きませんが私がプレイした所、一箇所だけ変化しましたよ。

質問者からのお礼

うー、ありがとうございます。 変化するところは知っているのです。 やってみますね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

この事か分かりませんが、1回目のゲームの時は、 病院にいる女の子が29日?くらいに、ボクがお兄ちゃんになる 事を予言するイベントが起きます。 2回目のプレーの時は、また違うイベントが起こるそうです (前プレーより、1日早いくらいに)。

質問者からのお礼

早速、ありがとうございます。 でも、ごめんなさい。それってぼくのなつやすみ2だと思います。 今2が話題なのに、まぎらわしくてすみませんが、今更1のほうのなつやすみなのです・・・