• 締切済み

プログラムの削除について

質問いたします。  Windows XP で、[スタート]-[プログラム]内にあるファイルで削除できないものがあります。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

スタートメニューに登録されているショートカットが削除できないという意味ですか? それともプログラム自体が削除(アンインストール)出来ないという意味ですか? エラーメッセージはありますか? そしてそのプログラムの名前は何ですか?

• k-f3
回答No.2

スタート → マイコンピュータ → [ローカルディスク(C:)=Windows(C:)]を右クリック → Program Files → 「削除したいプログラムの名前」を右クリック → 「削除」する。

• KNKU
回答No.1

プログラムのアンインストールができないということではなくファイルの削除ができないということで良いですか? スタートのプログラム内にあるのは「ショートカット」に過ぎません。 ショートカットファイルの削除でよいのであれば… [スタート]→[プログラム]のファイルは C:\Documents and Settings\All Users\スタートメニュー\プログラム C:\Documents and Settings\[ご使用のアカウント名のフォルダ]\スタートメニュー\プログラム 上記のいずれかに格納されていますのでここからも削除をご確認下さい。同様に削除ができないようであればSafeモードで起動してからの削除もお試しください。