• ベストアンサー

プログラムの削除について質問です。

Windows XPを少しでも快適にするにあたり不要なプログラムを削除するといいと聞いたことがあります。 使用していないプロバイダのプログラムがあるのですが削除しても問題はないのでしょうか? ・ぷらら入会/接続ソフト ・So-net簡単スターターV3.2 ・OCNスタートパック ・DION(KDDI) ・BIGLOBEでインターネット ・AOL ・@niftyでインターネット ・Konica Online Printing Wizerd で全部で16MBほどになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipirupi
回答No.1

上記のソフトは全て削除しても問題はないと思います。(前のPC環境ではそのソフト全て削除しましたが普通にネットに繋がったしメッセンジャでの会話もできました。) でわでわ~PS メーカー製PCにはいらないソフトやアプリが大量に入っていて削除困りますよね~

oznation
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に困りますねー・・・。 間違えて大事なの消してしまわないようにこれらを消したら後は当分いじりません。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

・ぷらら入会/接続ソフト ・So-net簡単スターターV3.2 ・OCNスタートパック ・DION(KDDI) ・BIGLOBEでインターネット ・AOL ・@niftyでインターネット これらはプロバイダー契約をオンラインでするためのものです 削除しても問題ありません つか邪魔になるでしょう ・Konica Online Printing Wizerd デジカメで撮った写真をコニカにプリントしてもらうためのものです 自分でしたり写真屋さんに頼むのなら不要です

oznation
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速削除します。