プログラムの修正と削除

このQ&Aのポイント
  • Windows XPでプログラムの追加と削除を行いたい場合、以下の手順を実行します。
  • プロパティ→ディスクのクリーンアップ→詳細オプションタグに切り替え→インストールされているプログラム→クリーンアップをクリックします。
  • しかし、一部のプログラムを変更または削除しようとするとエラーが発生し、削除できません。解決する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムの修正と削除

Windows XPで スタート→マイコンピュータ→ローカルディスク(C:)アイコン上で左クリック→プロパティ→ディスクのクリーンアップ→詳細オプションタグに切り替え→インストールされているプログラム→クリーンアップをクリック するとプログラムの追加と削除というのが出て一部のプログラムを[変更と削除]で削除しようとすると ------------------------------------------------- Setup.exe  問題が発生したため、Setup.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 ------------------------------------------------- という警告が出てしまい、削除できません。どうしたらいいのでしょうか?

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24732
noname#24732
回答No.1

何のソフトなのか分かりませんが、まず考えられるのは、そのプログラムが使用中であること。 タスクトレイに常駐しているかもしれません。終了させてください。 あとはアンインストールのファイルを削除してしまっている可能性。(または移動させて見つからない) こちらは再インストールしてみると削除できるでしょう。 それでも無理な場合は強制アンインストールツールのようなものを使用してみるかな。