• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EXCELで表以外を空白にしたい

EXCELで表を作成した際、表以外の部分の罫線を消して空白にして画面表示する方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1339
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

表以外の「罫線」ではなく「枠線」ならば、オプションメニューの 枠線のチェックをはずせば、非表示になります。 表内は「罫線」をひいておいてくださいませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、罫線ではなく枠線でした。失礼しました。 枠線のチェックをはずしてみたら、非表示になりました。 簡単に出来るんですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • hiyaku
  • ベストアンサー率40% (12/30)

nana35さんが求めているのは、 こういうことですよネ!!?? 1.行=>> シフト+コントロール+下向きカーソル ⇒書式(O)⇒行(R)⇒表示しない(H) 2.列=>> シフト+コントロール+右向きカーソル 書式(O)⇒列(C)⇒表示しない(H) 3.元に戻す時には、これの逆の操作をすれば再表示されます。=>> 書式(O)⇒行(R)⇒再表示(U) 書式(O)⇒列(C)⇒再表示(U) 4.行、列全てを再表示させるには、セルの左上角(行番号1と列番号Aの角の部分)をクリック⇒ 書式(O)⇒行(R)⇒再表示(U) 書式(O)⇒列(C)⇒再表示(U) 試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私が質問したかったのは「罫線を消す」ではなく、「枠線を消す」方法でした。表現が適切でなく申し訳ありませんでした。 hiyakuさんの方法、試してみました。これだと表の部分以外は見事にすっきり消えてしまいますね。この方法も利用できそうです。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4635/16587)

枠線 以下ツールーオプションー表示ーウインドウオプションの諸項目 行列番、シート見出しなど全て をオフにする ーー 他に 例えばK列全体を選択 SHIFTキー END → 書式ー列ー表示しない 行についても同じく非表示にできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうごさいます。 質問したかったのは罫線ではなくて枠線を表示させない方法でした。 質問の意図を汲み取っていただきありがとうございました。 ご教授頂いた方法で解決しました。

  • 回答No.2
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

安直ですが次の手順は如何でしょうか。 (1)対象の表を別シートにコピー (2)対象シート全体を選択→編集→削除 (3)別シートの表を移動(切り取り→貼り付け)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 消したかったのは罫線ではなく枠線でした。 表現が適切ではなく失礼しました。 mu2011さんの方法は、表以外の罫線を削除する方法ですよね。 これも役に立ちそうです。