• 締切済み

windows

windows98からwindowsXPにアップグレードってできるんですか? もし、出来るならやり方も教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#81592
noname#81592
回答No.11

ハードウエアー つまりパソコン本体のみのことです。 ソフトウエアー OS.統合もの.ゲーム等 まず貴方の windows98からwindowsXPにアップグレードってできるんですか?と言う筆問は、残念ながら無理です。 windowsXPのサポートも1年ぐらいで打ち切られるでしょうし ハードウエアー つまりパソコン本体のみのことです。 この明細は、 例 CPU Intel P3 RAM SDRAM 100.133 HDD ATA ULTR 33.66.100.133 VIG オンチップかグラフィクスカード等 FDD 3.5インチフロッピドライブ モニター 等 CRT か液晶モニター スペックなどは、コントロール画面のモニターのアイコンをダブルクリックすれば見れるよ

• aran62
回答No.10

質問の補足自体からして、アップグレードすることは無理です。 技術的な事以前の質問ですから。

• violet430
回答No.9

スペック次第です。 最低でもCPUはCerelon700MHz以上、メモリは512MB以上無いときついです。 また、スペックを満たしてもデバイスドライバを用意できなければアップグレードしてもまともに使えません。

noname#57929
noname#57929
回答No.8

>windows98からwindowsXPにアップグレードってできるんですか? できます。 しかしながらこの様な質問をされるスキルではとても出来ません。

回答No.7

今はアップグレード版はうってません。 できません。おそらく98を使ってるパソコンではドライバが見つからない可能性が高いです。 また、98をつかっていたスペックのパソコンではXPはおそくて使い物にならないと思います。 新しいパソコンを買って下さい。98のスペックじゃメモリを増設するどころの問題ではないと思います。

• goold-man
回答No.6

NO5追加 モニターが使える場合、PCだけの購入ですと、56800円でXPSP2インストール済みパソコンが買えます。 HDが160GB メモリー512MB ドライブはDVD MULTI ですからCD/DVDのメディアがすべて使えます。お持ちの98とは比較にならないほどのスペックです。(仮にアップグレード版XPのOSを購入しようとすると13000円程度は必要です) 56800円のPCというのは、ちなみに私の近所にあるパソコンショップ(チェーン店)の値段です。(安いパソコンショップでは49800円でもあります) 参考URL

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php
  • goold-man
回答No.5

アップグレード版を売っていれば・・・売っていないと思います。 98のスペックではXPは無理と思います。(例:XPではメモリーが512MB程度必要ですが、98のメモリー上限は128MBではなかったでしょうかMeは256MB) 98は98のOS再インストールでネットに接続せずに使用することをお勧めします(サポート終了によりセキュリティ更新もできず、危険です)

noname#78947
noname#78947
回答No.4

>ハードウェアというとどの部分でしょうか? パソコンの本体のことです。パソコンがXPにも対応可能な機種ならアップグレード版のXPを購入するだけで良いです。ですが、性能が足りなかったりXP用のドライバ(各部品を動作させるためのソフト)が無いとまともに使えません。XPにアップグレードしても音が出なかったりネットにつながらないという可能性もあります。 ただ、正直言ってNo.2の方が言っているようにWindows 98時代のパソコンでは性能が低すぎるのでアップグレードよりも買い替えが良いと思います。正直言ってアップグレードしても遅くて使いにくくなるだけです。最近はOS付きでXPが快適に動く性能の機種が本体のみ6万円程度で購入できます。別途モニターは必要ですが17インチが2万円ぐらいなので合計8万円でXP搭載の今よりも快適な機種が買えます。

• banky
回答No.3

難しい質問だと思います。 出来るか、出来ないか、と言われますと 出来ますと言う事になりますね。 XPのOSを電器屋さんからでも購入してきてインストールをすれば済みます。 ・・・が、そのままXPに入れ替えた後、うまくパソコンが作動するかと言う問題ですが・・・これはNO と言う事になるでしょうね。 解りやすく言えば、98の機械でXPのプログラムを作動させるには、無理と言わざるを得ません。 XPのプログラムを処理するには、高速でしかも沢山の処理を同時に行なう必要が沢山あります。 ・・・が98の機械ではこれについていけない、と言う事でしょうか。 また、98に入っている沢山のアプリケーション・ソフトと言われるもの、これらもXP用のものをダウンロードをするなどして切り替えが必要なものも出てきます。 ・・・と言う事で98の時代は終わった、とあきらめて希望するXPに対応出来る機械に乗り換えを考えた方が得策と言う事でしょうか。

• smpc
回答No.2

「ハードウェア」とはパソコン本体やその部品のことです。 XPのCDを入れて画面の指示に従えばインストールできますが、 ハードウェアを動かすためには「ドライバ」というものが必要です。 そのドライバが見つからないと 音が出なかったり、ネットにつながらなかったりします。 そのドライバを見つけられるのであればXPは使えるのですが、 Windows98の時代のパソコンだと性能が低く、 新しいOSであるXPを入れるととても動作が遅くなります。 おとなしくWindowsXPのパソコンを買うのが吉かと思われます。 安いところなら7,8万円程度です。