• ベストアンサー

エクセルで作業シート見出しが表示されません

おはようございます。 エクセルで少々困っております。 あるファイルを開くとシート見出し(sheet1,sheet2,sheet3)が表示されず、作業領域が左端まで移動しません。 シート見出しについて言えば、作業領域が大きくなりすぎていて全体が表示されていない感じです。(スクロールバーも表示されていません) また作業領域について言えば、左端3センチ位がグレー色になっていて左端まで作業領域が移動しない感じです。

noname#54114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msama1920
回答No.4

ごめんなさい。 理由とか直った理屈はわかりません。 書き込んだ内容は、「勘」としか言いようがないです。

質問者

お礼

勘!は重要ですね。ありがとうございました。今年一番嬉しかった出来事です。感謝!

その他の回答 (3)

• msama1920
回答No.3

複数のファイルを開けて、 ウインドウ→整列→並べて表示(上下とかも全部試す)

質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました!エクセルには少々詳しいつもりでしたが全く分りませんでした。そして出来た今も分りません。もしmsama1920さんが少しでも理由を思いつくようであればお教えください。再発防止にもなると思いますので。 宜しくお願いします。

• msama1920
回答No.2

よくわかりませんが、 ファイルのウインドウは最大化されていますか? 画面右上のクローズ(×)の隣の四角ボタンを押してみてください。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 そうなんです!要するに最大化できないのです。作業領域が表示画面の大きさにならず更に左端に寄らない状態なのです。 最大化ボタンを押してもダメですね。

• mu2011
回答No.1

ツール→オプション→表示タブで「シート見出し」「水平・垂直スクールバー」のチェックを付けて確認して下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いやそこには既にチェックが付いています。念の為、一度チェックを外し、再度つけましたが出来てきません。私の使用しているエクセルは2000ですが、2003で作成されたファイルである性かもしれないとも考えているのですが、分りません。