• 締切済み

特殊なショートカット

1つのデスクトップショートカットから2つのプログラムを起動させたいのですが方法はあるのでしょうか。

みんなの回答

• hito-koto
回答No.2

2つを起動するバッチファイルやvbsファイルを作って、 そのショートカットをデスクトップにおいてはいかがでしょうか?

baoo
質問者

お礼

バッチファイルも考えてはいたのですが・・・ お礼が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。

回答No.1

そのようなショートカットはないと思います。 一応似たことができる方法として、WINDOWSログオン時に起動する方法ならわかります^^ 起動させたいソフトのショートカットを スタート→全てのプログラム→スタートアップに入れるだけで、 ログオン時にすべて自動起動させることができます。

baoo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。