• 締切済み

アダルト画像を含む請求画面解除したいです。お願いします

先日友達にパソコンを貸したの、パソコン返したらパソコン毎回起動後アダルト画像を含む請求画面が出てくる。しかもお金払わないとアダルト画像を含む請求画面を消してくれないらしく、本当に困ってる。請求画面解除したいです。誰か教えてくれないですか?お願いします。

みんなの回答

• SaySei
回答No.3

>お金払わないとアダルト画像を含む請求画面を消してくれない たぶん、お金を払っても消してくれないですよ。 スパイウェア(アドウェア)かウィルスに感染していると思うので、専用ソフトでスキャンをかけてみてください。 フリーのソフトがよければ、以下を参考にしてください。無料セキュリティー対策のところを参考にしてください。 http://enchanting.cside.com/

noname#245936
noname#245936
回答No.2

不当なソフトウェアや設定によりそういう症状が出ていると 思われます。 まずは、お金の請求は無視することとして。 何が原因でそうなっているか詳細がわかりづらいので。 一番手っ取り早いのは、PC付属のWindowsメディアで、Windowsを そのまま出荷状態にまで戻すべく再インストールするといいかと 思います。 市販ウィルスチェックで検索し消す、設定を変える、不正な起動 情報を削除するなど方法がありますが、詳細が書かれていません ので確実に治るかどうかは判りません。 Webでアダルト請求画面に載っている言葉で検索すると治し方も あるかもしれませんが。

回答No.1

http://spybot.web.fc2.com/ spybotというフリーウェアで削除できると思います。 お試しください。