• ベストアンサー

マンソンの曲で・・・

去年かおととしぐらいのサマソニのテーマソングみたいな感じでなっていたマンソンの「じゃーじゃじゃ じゃーじゃじゃ じゃーじゃじゃじゃ」みたいなギターで始まる曲のタイトルを知ってる方教えていただけませんか? 本当にわかりにくくてすみません 笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3698
noname#3698
回答No.3

去年のサマソニ行った者ですが、その時演奏した曲とギターから始まる曲で考えると書いてあるリズムとはちょっとずれますが一番可能性が高いのは「DISAPOSABLE TEENS」(ディサポーザブル・ティーンズ)ではないでしょうか?ちょうどその頃は良く流れてましたし、映画ブレアウィッチ2のテーマ曲にもなってたはずです。

zigzo1201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これでした!聞いて見るとリズム全然違いましたね 笑 よく通じたなぁと思います。みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

下記HPでアーティストから検索「Marilyn Manson」…少し試聴できます。 #1さんの曲は1999年「Marilyn Manson Gift Set」に入っています。

参考URL:
http://www.cdnow.com/
zigzo1201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速検索させていただきます! ありがとうございました。

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

「Rock is DEAD」?

zigzo1201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Rock is Deadはマトリックスで使われてた曲ですよね? あの曲はわかるのですが、残念ながらあれではないのです。 僕の言ったメロディーが相当わかりにくかったですね 笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マリリン・マンソンの曲について!

    マリリン・マンソンのテインテッド・ラヴってゆう作品を試聴して4曲目がカッコイイと思ったんですが、 商品のレビューにマリリン・マンソンの曲は2曲しか入ってないって書いてあったのですが、 4曲目を歌ってるのはマリリン・マンソンじゃないんですか?知ってる方いたら是非おしえてください!!

  • マリリン・マンソンを聴くこと//オススメの曲

    洋楽は聞き始めたばかりですが、マリリン・マンソンというアーティストについては、私の中で、すごく奇抜なルックスで、性的なことばかりを歌っていて、少し危ないっていうイメージがあったので避けていたんですが、 最近、ヒットしたロックを集めたアルバムのなかに入っていた、マリリン・マンソンの「The Beautiful People」という曲を聴いたときに、 不覚にも(?)やられていまいました。 歌詞の意味は正直わかりません。まだ深く聴いていないので・・・ でもあの独特のサウンドと何かこみ上げる怒りのような感じ、自分でもよくわかりませんが、クセになる感じ??というのでしょうか・・?? それで、これは聴いておけ!というマンソンのほかの曲があれば教えてください。 しかし、もう1つの悩み??があるのですが、歌詞の意味を知るのが怖いです。 たぶん、性的なことやきわめて暴力的なものが多いんだと思うんですが、、 あからさまなものは苦手で・・ マンソンは、アンチキリストの考え方なんですよね?私は別にそんな考えは持ってないし、むしろ逆に近いんですけど、特にそういう信仰があるわけではないですが。。でもなんかマンソンの考え方に触れてみたいというか・・・変ですかね? マンソンのようなテイストのアーティストと似ても似つかないような ポップ(内容も曲調も)な(?)楽曲も聴くのに、マリリン・マンソンというアーティストを聴いているというのはおかしいでしょうか?? また、彼の出演する「ボーリング・フォー・コロンバイン」という映画を最近見たのですが、その中で彼が言っていたことは筋が通っていて、少し見方が変わった、ということもあり、とにかく今とても興味があるのですが、上記の理由でちょっと足踏みしてる感じなんですね。。 別に好きなもん聴けばいいじゃんって話ですが、何かご意見ありましたらお願いします(_ _)

  • マリリンマンソンの曲で

    昔、MTVで観たマリリン・マンソンのプロモで、 どうしても曲名が思い出せないので、わかる方教えてください。 マリリンマンソン本人が黒のロンゲ(ウィッグ?)で女装しているような格好で、 時折白ロンゲのウィッグに金色のカラコンのマリリンマンソンのカットが出てきて、 女性のマネキンの様なものもずっと映っているんだけど、 曲の最後の方でそのマネキンの服をマリリンマンソンが捲くると、胸がぺたんこで… というような内容のプロモでした。 イマイチ説明が下手で申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • マリリン・マンソンの曲の中で…

    「The Fight song 」「This Is The New Shit」 この2曲のサビのような感じで、サビがカッコイイ曲って マリリン・マンソンの曲の中で他に何かありますか?

  • マリリンマンソン

    マリリンマンソンの歌がやばいとはよくいわれていますが、歌をきいても歌詞がわからず何がやばいのかわかりません。かっこいいと思うんだけど、、。多分歌詞の内容が刺激的なのよね?詳しい方教えてください。WEBで歌詞の内容をしらべようとしても見つからないのでこれはよほどやばいんだろうと思って気になって仕方ありません。 それと、マリリンマンソンの曲でこれはぜったいきくべし!というのは何ですか?おすすめをおしえてください!

  • 有線でよく流れる曲

    ずっと気になっているのですが、「まつけんサンバ」って誰の曲で何が目的なんですか?? ビ~バ サンバ まつけんサ~ンバ~~オレ!♪ っていう感じの曲です(笑) アルバイト先の有線でいつもかかってます。流行ってるんですか…?芸人のテーマソングとか?? 誰か聴いたことあったら書きこみお願いしますー!

  • アニメ「氷菓」の中で使われている曲はなんという曲で

    アニメ「氷菓」の中で使われている挿入曲は何という曲ですか。 テーマソングではないです。 暗い感じで、テレビなどでよく聞く曲なのですが… 分かる方教えてください。

  • コンフェデテーマソング

    コンフェデションカップの紹介時に流れてるテーマソングのタイトルを教えてくれませんか? 確か去年ギリシャが優勝したヨーロッパ選手権の時によく流れてたテーマソングと同じです あの曲が凄く気に入ってるのでお願いします

  • この曲を教えてください。

    この曲を教えてください。 どこかで聞いたことがあるスローテンポの曲(テレビ番組のテーマソング?)に歌詞を乗せて歌っているものなのですが、 ・「ガイアの夜明け」のテーマソングのような曲 ・男性歌手がラップ(+女性歌手) 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりがある方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • フィットネスクラブのレッスンの曲

    フィットネスクラブのエアロやアクアのレッスンで使用されているCDで下記の手掛かりからどのようなタイトルかお分かりでしたら教えていただけないでしょうか。 良い曲ばかりでプライベートの時にも聞きたいと思っていて講師の方に聞けば教えていただけると思うのですが、仕事の都合で2週間ほど行けなくなってなり、もしそれまでにタイトルが分かれば早めに購入したいと思っています。 以下の3つのCDです。 (1) ほとんど聞いたことのある曲ばかりですが 西城秀樹さんのヤングマンの原曲になった曲と愛のコリーダしか曲名が分からず 何年か前の朝の情報番組のテーマソングになった曲も入っていました。 (2) ちびまるこちゃんのテーマソングや運動会の入場行進でよく使われるような曲が入っていました。 (3) 劇団四季のミュージカルでよく聞いた曲やサッカーの応援の時に聞くような曲が入っていた感じがします。 もっと手がかりがあれば良いのですが、今年になって通い出したばかりであまりはっきりした記憶がなく以上のようなことしか思い出せません。 本当は他にも知りたいものがあるのですが、ほとんど手がかりがなくて この3つだけはどうしても知りたくてようやく以上のことを書き出した次第です。 一つだけでも良いですし、間違っていても良いので心あたりのある方、どうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう