• ベストアンサー

アニメ「氷菓」の中で使われている曲はなんという曲で

アニメ「氷菓」の中で使われている挿入曲は何という曲ですか。 テーマソングではないです。 暗い感じで、テレビなどでよく聞く曲なのですが… 分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

Siciliana Faure https://www.youtube.com/watch?v=p9Tj4Um2bK4 ではありませんか

marumaruneko
質問者

お礼

これです!いい曲ですよね~。 ありがとうございました(^ω^)

関連するQ&A

  • 「氷菓」ってマイナーアニメなんですか?

    隠れた名作?的な、マイナーでも面白いアニメを探してて、検索かけたんですけど、いくつかサイト見たところ氷菓を入れてるのが3つくらいあったんですよ。氷菓ってかなり有名なアニメだと思ってたんですけど違うんですか? あとついでに面白いマイナーアニメ知ってる方いたら教えていただきたいです!

  • 元気のでるアニメソング

    聴いていてすごく元気のでるアニメソングがあったら教えて下さい。主題歌、挿入歌どちらでも構いません。因みに私自身すごく元気がでるアニメソングは、ディズニーアニメ「ムーラン」の挿入歌「闘志を燃やせ」と「ゲッター・ロボ」のエンディングテーマです。  

  • 頭の中をぐるぐる回る曲

     昨日の朝目覚ましテレビで聞いたK&Tの歌がずっと頭の中に流れています。  特に軽部さんは好きでもなく、高島アナも好きじゃなく、その歌もいい歌とも思っていないのに、二日間のテーマソングになってしまっています。  ふと気付くと口ずさんでしまっています。  頭の中をぐるぐる回る曲を止める方法があったら教えてください。好きな歌手の曲を昨晩はずっと聴いてみましたが、効き目はありませんでした。

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • アニメ好きな人にはアニメソング?

    アニメやゲーム好きな友人が多い場合 その人達の知っている、アニメソングやゲームのテーマソングを私が歌うと喜ばれるでしょうか? それともあまり関係ないでしょうか? ゲームやアニメ好きの人が、歌ってもらえるとうれしい 歌を教えてください。 私は女性ですが、男性と女性どちらの意見もほしいので 性別を教えてください。 今はコナンの歌は何曲か知っています。 アニメソング中心ではないアーティストの歌も知っているものがあります。 その友人たちは最近の曲をあまり知らないらしく 知らないなら最近の曲より知っている歌や、アニメソングなどを一緒になって歌った方が良いでしょうか? それとも自分の好きな歌手やジャンルの歌を人に 歌われるのは嫌がるでしょうか?

  • セリフ入りのアニメソング

    セリフ入りのアニメソングで一番好きな曲は何ですか?因みに私の好きなセリフ入りのアニメソングは小原乃梨子さん、八奈見乗児さん、たてかべ和也さんの歌う旧ヤッターマンのエンディング・テーマ「ドロンボーのシラーケッ」です。この曲の中にはいってるセリフ「そおぉ~れ、お仕置きだベェ~」これがいいんですよね。

  • アニメのテーマソングだったと思うんだけど・・・

    フェンス・オブ・ディフェンスの、「セーラ」っていう曲なんですが、 久しぶりにラジオで耳にしたので、急に気になりだしました。 何のアニメのテーマソングだったんでしょう? 主人は「シティーハンター」だと言うのですが。 私も、うろ覚えながら、大人が見るアニメのテーマソングだったことくらいしか 思い出せません。わかるかた教えてください。

  • この曲を教えてください。

    この曲を教えてください。 どこかで聞いたことがあるスローテンポの曲(テレビ番組のテーマソング?)に歌詞を乗せて歌っているものなのですが、 ・「ガイアの夜明け」のテーマソングのような曲 ・男性歌手がラップ(+女性歌手) 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりがある方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • アニメソング10年程前「シュビダバシュビシュビドゥワ、パパヤ」

    アニメソング10年程前「シュビダバシュビシュビドゥワ、パパヤ」 10年ほど前に放送されていた、女の子向けアニメの挿入曲?かなにかで、 ほんわか明るい感じの曲で、「シュビダバシュビ、シュビドゥワ、パパヤ」 って歌詞(あくまでもそんな感じ)の曲に心当たりのある方、 なんと言うアニメのなんという曲か教えてください! お願いします!

  • アニメソングの傑作

    今のアニメと言えば人気アーティストの曲を使い、アーティストとアニメの利益の為に持ちつ持たれつなお互いの宣伝として使われていますが、昔はそのアニメのために曲を作るのが当たり前でしたね。 さらに名曲が数多く生まれました。そこで数多いアニメソングの中から名曲だと思う曲はなんですか? ちなみに私はルパン3世のテーマの歌入りのです。胸が熱くなりますね~どうぞ思いのたけをぶつけてみてください!

専門家に質問してみよう