• 締切済み

インターネットエクスウローラーについて

インターネットエクスプローラーについてですが通常インターネットを表示すると下のツールバーに現在開いているサイトの名前などが表示されてリンク先をクリックしたりするとエクスプローラーを新しく起動しページを表示してくれると思うのです。 しかし自分のPCだと確かに通常は上記で述べたように通常通り動いてくれるのですが一定の確率でツールバーに名前のないエクスプローラーが起動されてしまいます。 ページを見てみると読み込みの途中なのかページが半分ほど表示されており後は真っ白になっています。 タスクマネージャで閉じようとしても起動していないことになっているのかタスクマネージャには存在していなく、下のツールバーで直接切ろうとしても一切の命令を受け付けません。 PCを再起動するまで直ることがなく、特に害はないので放置していると同じことがおきて無名のエクスプローラーが20とかに平気でなります。 今まではうざいだけで特に害がなかったので放置していたのですが最近ブログを始めてブログの文字の色をつけるときのパレットが別のエクスプローラーを開くのですがその際にこの現象になるとサイト側はすでにパレットを開いていると思っているらしく無名のバグっているエクスプローラーを何回も開いてきます。 そうなってしまうと日記の長文などもいちど全部消して再起動するしかなくイライラが積もって、今回相談させていただくことにしました。 なにかいい対処法はないものでしょうか?? よろしくお願いします・・・

みんなの回答

回答No.2

ご返答ありがとうございます。 >Internet Explorerは「6.0.2900.2180.xpsp._sp2_gdr.0702272254」 Internet Explorer 6 ですね。 >セキュリティーソフトはファイアウォール以外は使っていません。 Windows ファイアウォール のことですかね? だとすれば今すぐ セキュリティソフト を購入して お使いの PC にインストールしてください。 ご質問の症状を見ている限り ウイルス感染の疑いがあります。 回答#1 のオンラインスキャンは実行しましたか? まだなら お早めにオンラインスキャンを実行してください。 ただし、ネットのオンラインスキャンは ウイルスの検出はしますが駆除まではしてくれませんので 上記の通り セキュリティソフトを必ずインストールしてください。 オンラインで駆除までしてくれるところもありますが 結局はリアルタイムで PC を保護してくれるわけではありません。 貴方だけが被害を被るなら 好きにしてくれていいのですが セキュリティソフトをインストールしていなくて 他のネットユーザーにも迷惑をかけてしっては PCユーザー としては失格です。 はっきり申し上げますと ウイルス感染の可能性大です。 その場をしのぐために以下の URL を参照してください。 Windows Live OneCare - http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm 親元サイトでのオンラインスキャンとなります。 時間はかかりますが 必ず実行してください。 そして 必ずセキュリティソフトを購入して お使いの PC にインストールしてください。

kaedekusa
質問者

補足

オンラインスキャンはしましたがウイルスはありませんでした。 いろいろ考慮してみたいとおもいます。 ご丁寧にありがとうございました

回答No.1

宜しくお願いします。 ご質問の文章については詳細に書かれいるかと思いますが 多少 感情的になっていらっしゃるようですので 一呼吸おいて 少し落ち着きましょう。 >無名のエクスプローラーが20とかに平気でなります。 OS は Windows XP それとも Windows Vista ? Internet Explorer のバージョンは IE6 それとも IE7 ? セキュリティソフトは何かインストールされていますか? ウイルスなどの悪意のあるプログラムの可能性も否定できません。 以下の URL でオンラインスキャンをかけてみてください。 Symantec Security Check http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym もし 既に他社のセキュリティソフトをお使いでしたら その会社のオンラインスキャンを実行してください。 また何かありましたら補足してください。 取りあえず参考まで。

kaedekusa
質問者

補足

返信ありがとうございます(*_ _) OSはXP Internet Explorerは「6.0.2900.2180.xpsp._sp2_gdr.0702272254」 っとバージョンのところに書かれているので6なのでしょうか?? セキュリティーソフトはファイアウォール以外は使っていません。 サイトに関係なくどのサイトを開いてもランダム確立でこの現象になってしまうのでサイト側の問題ではないきはしますが・・・(;つД`)