• ベストアンサー

これは妊娠?着床出血でしょうか?

月曜日の朝から、おりものに少し出血がまざったような茶色いものが出ています。 生理のような出血ではなく、あくまでもおりものだけです。 連休の遊び疲れが影響しているのかと思っていたのですが、 色々調べていたら「着床出血」という言葉があることを知りました。 今回はそれに該当するのか判断できずに居るのですが・・・。 毎回避妊はしているのですが、皆様のご意見を教えてください。 またもし、これが着床出血であった場合、検査薬での反応はもう出る時期でしょうか? 【状況】 7月11日~7月16日まで生理。 7/26にH。 8月9日~8月15日まで生理。 8/16にH。 ※生理不順ではないので、だいたい月に一度定期的に生理がきています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.1

こんにちは。 性行為は8月16日以外はないのでしょうか? もしそれだけだったと仮定して、周期8日目ですから排卵日の可能性は低いとは思います(もちろんずれはありますから100%ではないですが) 16日の性行為で妊娠していたとしても今日でまだ7日目。検査薬ではまだ反応は出ないと思います。 でもその茶色のおりものですが着床出血ではなく排卵出血の可能性のほうが高いと思いますよ。 月曜からであれば周期11日目からになります。おりものも多くないですか? 着床出血より排卵出血のほうがありえると思いますので次回生理予定日になっても生理が来なければ検査薬を試されるといいのではないでしょうか? とりあえず性行為から3週間たてば検査薬でその行為での妊娠の有無は判断できると思います。

その他の回答 (1)

• sorami28
回答No.2

こんにちは。最終月経が8月9日ということですね。 まず、8月16日の性交による妊娠は確率的に低いと思います。 月曜日からの出血というのは、排卵出血ではないでしょうか? 情報が少ないのではっきりはいえませんが、7月と8月だけで見ると生理周期は29周期で排卵日は8月24日前後です。 今回、排卵が早まって排卵出血によりおりものに血液が混ざったのではないかと思いますよ。