• 締切済み

あなたが今まで受けた嫌がらせ・いじめを聞かせて下さい

人間誰しも、嫌がらせやいじめを今まで受けたことあると思います。 そこでびっくりするほど、嫌な思いをした人、体験談聞かせて下さい。 職場、学校、近隣、身内................ なんでもいいです。

みんなの回答

回答No.5

私はこの醜い容姿で色々ないじめを経験しました。 席替えで隣になった女の子が泣かれたり、顔面障害者と言われて当時の担任の先生(女性)も見て見ぬふりされたり、ばい菌と呼ばれて笑いのネタにされたり…。 私はあまり勉強が出来る方でないので親からは嫌味を言われたりもしました。 「○○(弟)は出来るのにお前ときたら…」って感じです。 道を普通に歩いてたら笑われたり、電車で私の隣に座ろうとしてた女性が、私の顔を見た途端にいきなり離れていったりもよくあります。 中々辛い人生ですが、何とか頑張って堪えていこうと思っています。

uuuuuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

• ayakid
回答No.4

小学校のころ仲がよかった友達Yがいました。 そいつは中学時代になって悪くなり始め、先生イジメやクラスのイジメを率先していました。 そいつと仲がいいことで、私もやらされることありました、いい加減見てみぬ不利できないので先生のものを投げていたりしたので、それ拾ったり、私はイジメを妨害するようになりました。 しかし、翌日から私が対象となりました。 教科書に落書きはもちろんのこと、殴る蹴るは序の口・財布をトイレに落とす・小学時代の恋愛話のバクロ・トイレに閉じ込められる・家庭科で使うエプロンをストーブの煙突に引っ掛けられる(当時身長が小さかった)・方言が違うのでいちいち突っかかられる・教科書読むときは妨害・テストの貼り出し(当然こんな状況で成績いいわけがない)・帰りに後ろから水かと思いきや口に含んだジュースをかけられまくる。 こんな感じですかね、思い出したくもないことは忘れています。 今思えばYは在日だったっていうことを知りました。従わない日本人は敵だとか抜かしてました。 個人に矛先を向けるなって感じですね。

uuuuuu
質問者

お礼

• kao77
回答No.3

3年前になります。 当時働いていた会社の同僚(紹介主)に、身内である人を紹介されて(しかも強引に)、そのときに私が一人娘であることを知った状態で(私は婿養子をもらうことはない旨も話しています)、無理やり「許婚」と言う形で交際とかを次々進められ、元彼自身もものすごいマザコンで、デートの話とかもすべて母親に話し、母親経由で紹介主の耳に入り、毎日のように私だけがデートの内容とかで紹介主から怒られてばかりでした。 その後、半年ほどして、あれだけ散々「許婚許婚」と言って紹介主は私を追い詰めていたのに、酒癖が悪い人で、酒に酔っては元彼宅にじゃんじゃん電話して、勝手に断ってしまってて(私には断りの話は聞いてない)、そこから、元彼の母親にも「一人娘のくせに、今後うちの息子とは交際はやめてください。一切敷居もまたぐな」みたいに言われて、私も婿取りではないのに分かってもらえなくて、一方的に言われて、最初からそういって欲しかったですね。

uuuuuu
質問者

お礼

回答No.2

<小学生の時> 休み時間に教室掃除してた時の事。 机を移動しようとした時・・・・当方が一番大嫌いな女が”キャーッッ!!”と悲鳴をあげて”私の机触らないで!!”と。 雑巾持ってきて当方が触った所を一生懸命拭いてました。 他の回りにも”○○(当方の苗字)が触った所拭いといた方がイイよ!!”と叫んでました。 <中学生の時> 同じクラスの誰かがふざけて当方の持ち物(縦笛)を当時好きだったコの机の中に入れてました。(決して当方がやったワケでは無い) 女のコもすぐに気付いて当方の所に持って来たのですが・・・・いかにも”汚いモノ”持っている様な持ち方。 その後すぐ当方の持ち物を持っていた手を周りに拭き付ける様な行動。 <高校時代> バイクで遠出した時の事。 間抜けな事に免許いれたカバンを出先で置き忘れ。 その時近くには同じ中学出身1人・同じ高校の1人・その二人の友人の計3人の知り合いがいたので、多分知ってるだろう・・・と聞いてみた所”知らない”と。 おかしい・・・と思っていたら、ふとした事で当方しか持ってないテレホンカード(非売品)を持っていた事が判明。 問い詰めると免許証は燃やして、財布の中身(1円単位まで)はすべて3人で山分け。 当方が通っていた高校はバイク禁止だったので、免許再発行で警察から学校に通報→3日間の停学処分に。(同じ高校の犯人はだいぶ後になってから免許・喫煙・窃盗で1ヵ月停学)

uuuuuu
質問者

お礼

• ZeldaLink
回答No.1

お弁当中に殴られたり、下品な事を言われて不快な思いをした事。 いきなり理由無く殴られた事。 持ち物を隠された事。 がありますね。

uuuuuu
質問者

お礼