• 締切済み

2ちゃんねるにいつて

自分はこのサイトは使ったことはないのですが どういったサイトなのでしょうか? 使ってる理由や使い方、自分の使って楽しいことを教えてもらえれば 嬉しいです。

みんなの回答

  • shou622
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

ただの掲示板のサイトですよ!ゲーム、マンガ、テレビなどの娯楽から 就職、政治など幅広いジャンルの板があります。 使ってる理由は、暇つぶしにちょうどいいってことですかね~。 使い方としては、サイトにアクセスして「検索」のところにキーワードを入れて、でてきた板をクリックするだけですよ。 楽しいのは、たまたま自分の大学の板があってテスト前に情報が入ってきたり、「実況板」で見ている番組にリアルタイムで突っ込み入れてたりしてるのが面白いです。

参考URL:
http://www.2ch.net/
puttyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃあ、暇つぶしに使ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねる、好きですか?

    こんにちは。2ちゃんねるというサイトを知っている人に質問です。 あなたは、2ちゃんねるが好き?嫌い?それともどっちでもないですか? 理由とともに、お聞かせください。 (あまり攻撃的な意見や、他の回答者様への文句などはおやめください。) 僕は、正直言って好きではありません。 (捏造もありますが)有益な情報も多くあり、 面白い意見や的確な意見もあり、結構見に行ってたのですが、 悪口や偏見なども多く、次第に見ていてつらくなり、 もう行かなくなりました。 僕は打たれ弱い方なので、ネットの言葉でも結構傷ついてしまいます。 実際に何度も2ちゃんねるで深く傷つきました。 やはりここみたいに、(多少ありますが)ほとんど悪口がないサイトの方が 僕は好きですね~~~。 でも、みなさんはどうなのかな、と思ってアンケートしました。

  • もし2チャンネルに晒されたら

    もし自分のサイトやメルアドが2チャンネルに晒された場合、どのくらいの訪問、メールがあるのでしょう?

  • 2ちゃんねるの見方

    2ちゃんねるって便利だとは思うんですがどうやって自分が見たいものを検索するのかわかりません。 2ちゃんねる検索やgoogleを使ってもでてこないんです。(たとえばあるスポーツクラブの支店など)友達は別のサイトからアクセスしたと言ってるのですが。 効率のいい方法ってありますか?

  • 2ちゃんねるをまったく利用しない人

    このサイトの利用者で、2ちゃんねるをまったく利用しない人は本当にいるのでしょうか? このサイトにあって2ちゃんねるにないもの、もしくはその逆など、どんな理由で2ちゃんねるの利用を避けているのでしょうか?

  • 2チャンネルの事なんですが

    自分が投稿した投稿数と投稿内容を表示できるような サイトがあったように記憶しています。 そのサイトを探しているんですが名前を忘れたので出てきません。 必死カウンターだったかな? サイトのURLを教えてください

  • 2ちゃんねるの使い方が分かるサイトありますか

    2ちゃんねるを初めて見て、投稿もしようと考えている者ですが、 2ちゃんねるのサイトは広すぎて、どのように自分の見たいところ、テーマを探せばよいか 分かりません。 2ちゃんねるについて、利用法など分かりやすく説明している サイトなどありませんか。 宜しくお願いします。

  • 2ちゃんねる好きですか?嫌いですか?

    好き?嫌い? ちなみに私は嫌いです。 理由は低俗で下品だからです。 自分のことを棚に上げて、他人を批判するなと言いたいです。

  • 2ちゃんねるにさらすと言われた

    サイトを持っています。そこに来た人に、「2ちゃんにさらすよ」とおどされました。すごく怖いです。 どうしたらいいでしょうか? 私のサイトは閉鎖するしかないでしょうか?

  • 2チャンネル 5チャンネル

    いわゆる2チャンネルって もう終わったのですか? 閉鎖されたのですか?もしそうなら5チャンネルは2チャンネルの 受け継いだサイトとして理解してもいいのですか? もしくは2チャンネルと5チャンネルの違いは何ですか? 私なりに調べたのですが 今イチ判りませんでした 判る方 教えてくれませんか?

  • 2ちゃんねるの検索について

    2ちゃんねるを検索したいとき例えば「2ちゃんねる検索」とかでキーワードを入れて検索しますよね。でもそれだと実際自分の求めるキーワードが載ってるところを探すのが大変ではないですか?自分の求めるキーワードでそのキーワードが出ているところがすぐ分かる2ちゃんねるサイトってないですかね?お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼氏はお堅い仕事をしていて、私は栄養士をしているのですが、環境が悪いために転職を考えています。彼氏は公務員の栄養士を提案しましたが、彼氏の見栄や私自身の意志を考えると複雑な気持ちです。
  • 私は仕事をする上で職場環境や人間関係を気にするタイプなので、彼氏から特定の場所で働いて欲しいと言われるのは少し嫌です。自分自身で仕事を選ぶ自由を持ちたいと思っています。
  • 彼氏の提案は福利厚生や待遇面で良い点がありますが、何よりも自分自身の幸せや充実感を優先したいと思っています。周りの反応や見栄に惑わされず、自分の選択に自信を持ちたいです。
回答を見る