• ベストアンサー

「無限のリヴァイアス」に似た感じのアニメを教えてください。

タイトル通り、「無限のリヴァイアス」に似た感じのアニメを教えてください。 サバイバルや閉鎖的空間な生活を強いられるアニメでお願いします。 ガンダムシリーズは抜きで・・・。

noname#90283
noname#90283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

劇場アニメ『11人いる!』  宇宙大学の最終試験で、漂流宇宙船に閉込められた11人の少年達の物語。  http://www.amazon.co.jp/dp/B000060NF0 TVアニメ『無人惑星サヴァイブ』  無人惑星に不時着した少年少女のSFサバイバル物語。  http://www3.nhk.or.jp/anime/survive/main.html 劇場アニメ『火の鳥 宇宙編』  宇宙を漂流する宇宙船と謎の惑星を舞台にしたミステリーロマン。  http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/oa/oa007.html 劇場アニメ『ギャラガ』  未知の惑星を舞台にした不時着サバイバル&SFアクション。  http://www.amazon.co.jp/dp/B000060NEC

その他の回答 (7)

回答No.8

閉鎖的ではなく「熱い」で有名ですが、『スクライド』は『リヴァイアス』の延長線上として生まれたとし有名で、『リヴァイアス』ファンへの特典的なシーンもいくつかあります。見てみて損はないと思います。 似た感じのアニメでは、 有名どころですが、『新世紀エヴァンゲリオン』 最近の話題作なので見ていらっしゃるかもしれませんが『ぼくらの』 それと既に書かれている、『11人いる!』 がお勧めです。

  • N-Cross
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.7

ちょっと違うかもしれませんが、『蒼穹のファフナー』はどうでしょうか? 未知の物体(?)フェストゥムと接触し、解析していた日本は、ある事故の被害の拡大を抑える為に 日本列島ごと抹殺されてしまう。 生き残った絶滅寸前の日本人は、人類からもフェストゥムからも逃れ、竜宮島で独自の道を辿っていた。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

GANTZ 一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 ベルセルク 友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。

  • ryuryu-1
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.5

「ZEGAPAIN 」ゼーガペインなんてどうでしょうか

参考URL:
http://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/blog-entry-706.html
noname#116065
noname#116065
回答No.4

バイファムもイデオンも出たので… 「メガゾーン23」 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/megazone/

  • mooomoo
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.3

イデオン

  • orb01
  • ベストアンサー率15% (10/66)
回答No.1

銀河漂流バイファム

関連するQ&A

  • オススメのSFアニメを教えて下さい!

    最近SFアニメにはまってます。 でもいろいろありすぎてどれから見たらよいのやら・・・。 そこでなるべく最近のものでみなさんのオススメアニメを教えて欲しいんです! ちょっと哲学チックな大人向けアニメが好きです。 今まで見た中で一番おもしろいと思ったのは「無限のリヴァイアス」です。 あとはガンダムシリーズやエヴァ、ナデシコ、フリクリなんかも好きです。 こんな僕の趣味に合いそうなのがあったらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!

  • おすすめのアニメを教えてください。

    最近、「無限のリヴァイアス」を見て、アニメにはまってしまいました。 似たようなアニメ、オススメのアニメなどあったら教えてください。 出来れば、DVD化されているものがいいですね。 よろしくおねがいします。

  • おすすめのアニメ

    アニメを見ようと思うのですがなかなか 面白いものが見つかりません何かおすすめのアニメは ないでしょうか 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 初期のガンダムなどのかなり古い作品は 抵抗があるのであまり古すぎないものでお願いします

  • 面白いアニメ~

    面白いアニメはないかと日々探してはいるんですが、なかなか見つからなくて・・・皆さんが面白いと思うアニメを是非教えてください。 自分が面白いと思うアニメ (1)甲殻機動隊(2)ヘルシング(3)ヴァンドレッド(4)グレンラガン(5)ストラトスフォー (6)スクライド(7)無限のリヴァイアス(8)トップをねらえ2(9)エヴァ(10)メダロット (11)プラネテス(12)モノノ怪(13)ウィッチブレイド(14)ゲートキーパーズ(15)クレイモア (16)ビーストウォーズ(17)ガッシュベル(18)地獄先生ぬ~べ~(19)ハレのちグゥ(20)アクエリオン ・・・etc 嫌いなアニメ ガンダムシリーズ(絵的に) 画質(絵って言うのかな?) ↑にも上げたとうりガンダム系の絵は苦手っす><後、古すぎるのもちょっと^^;白鯨伝説くらいまでならOK。甲殻機動隊系統の絵なら大歓迎でw ストーリー 熱血・恋愛・友情・感動・ロボット系...etc(できれば戦闘機ものは×) 以上な感じで面白いアニメがあったらお願いします^^ *以前にも同じ質問をしたのですが、自分の情報が足りないとの指摘があったためもう1度質問してみました。再度の質問で申し訳ありません>< また、他か足りない情報などがありましたら言ってください。付け加えますので^^

  • 面白いアニメ教えてください。

    最近、面白いアニメはないかといろいろ探してはいるんですが・・・これといってなかなか面白いアニメがありません><ちなみに、私が面白いと思うアニメが↓ ・ヴァンドレッド ・ヘルシング ・スクライド ・無限のリヴァイアス ・ストラスト4     etc・・・ 皆さんが面白いとアニメを是非教えてください。

  • 哲学的なアニメ

    哲学的なアニメというか、見ていて考えさせられるようなアニメを探しています。 例としましては、 新世紀エヴァンゲリオン 地球少女アルジュナ 無限のリヴァイアス ブラックジャック などが大好きでした。 そんなアニメありましたら、是非教えてください。

  • あなたの好きなアニメはなんですか?

    現在わたしは、面白いアニメを探しいています。OVA,TV,映画,ジャンルは問いません。あなたの好きなアニメを1位から10位まで選んで教えてください。ちなみにわたしのBEST10は、1位機動武道伝Gガンダム。2位機動警察パトレイバー。3位新世紀GPXサイバーフォーミュラー。4位ああっ女神さまっ。5位無限のリヴァイアス。6位カードキャプチャーさくら。7位名探偵コナン。8位スラムダンク。9位天地無用(OVA)。10位マクロス7です。最後になりましたが、できれば1990年以降の作品でお願いします。

  • お勧めのアニメ教えてください!

    私に合いそうなアニメがあったら是非教えてください。(シリアス系が好みで、ラブコメは苦手です。) <好きなアニメ>         <センスが良いと感じるアニメ> ・コードギアス           ・プラネテス ・DARKER THAN BLACK    ・巌窟王 ・BLACK LAGOON        ・無限のリヴァイアス ・今そこにいる僕          ・NOIR ・GUNSLINGER GIRL       ・少女革命ウテナ ・地獄少女             ・新世紀エヴァンゲリオン ・蒼穹のファフナー        ・電脳コイル ・ガンダムSEED ・クレイモア ・true tears                               などです。

  • アニメ

    みなさんが面白いと思うアニメを是非教えてください^^ ちなみに自分が面白いと思うアニメは↓ スクライド・無限のリヴァイアス・グレンラガン・プラネテス 白鯨伝説・ストラトスフォー・ブラックラグーン・ヘルシング ビーストウォーズ・etc・・・ これら系統で面白いアニメがあれば是非w

  • 生きるか死ぬかといった内容のアニメを教えて下さいませんか?

    生きるか死ぬかといった内容のアニメを教えて下さいませんか? 私はこういう緊張感のあるサバイバルな作品が好きです ・学園黙示録 ・ガンツ ・ガンパレードシリーズ ・無人惑星サヴァイヴ ・戦争を題材にしたアニメ ・ガンダム系のアニメ …などを見たんですが、まだサバイバルなアニメは残っていますか…?

専門家に質問してみよう