信頼できる産婦人科と小児科は?

このQ&Aのポイント
  • 大阪で信頼できる産婦人科と小児科を探しています。
  • 保育園・幼稚園の情報も教えて頂きたいです。
  • 出産・育児に関するアドバイスもお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

信頼できる産婦人科と小児科は?

カテ違いかとも思いますが、出産育児のご経験ある方のご意見を伺いたかったのでこのカテに質問させて頂きました。 私妻とも34歳で、5歳の子供がおります。 秋に住み慣れた地を離れ、大阪へ転勤で引越します。 (1)そこで現在妊娠2ヶ月の妻が信頼して通える病院(産婦人科と小児科)を把握しておき、家探しの参考にしたいと考えております。 ちなみに吹田市(緑地公園駅~桃山台駅あたり)に引っ越す予定でおります。 (2)また5歳の子供が入園できる保育園・幼稚園の情報も教えて頂きたくお願いします。来年は小学校へ入学しますし、雰囲気や具体的な入園料等をわかればありがたいです。 他、出産・育児を控えており、生活に関すること何でも教えて頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai-ai-ai
回答No.1

私は吹田に住んでいるわけではないので、あまりお役に立てないかもしれませんが・・・。吹田市、摂津市、茨木市のそれぞれの市の境目辺りに住んでいます。 その中でも吹田市と摂津市は比較されることが多いのですが、吹田市は子育てに力を入れ、摂津市は介護に力を入れているという話を聞いたことがあります。なので、吹田市は子どものいる家庭には良いようですね。 産婦人科では吹田済生会が評判が良さそうです。私の近所の人も「車でないと行けないけれど」と良いながらそこで検診を受け、出産していました。別のお友達(吹田市在住)もそちらで出産することに決めたという話を聞きました。 私に分かるのはここまでです。あまりお力になれず、ごめんなさい。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/osaka/suitashi/s21.html&reportMask=0&pageNum=1
sky-km
質問者

お礼

吹田近辺の状況がわからない私にとって大変ありがたい情報です。 ありがとうございます。 少しでも妻の心配を拭いたくて質問してみました。 頂いた情報を有意義に活用させて頂きます。