• ベストアンサー

浦安の産婦人科について

皆さんこんばんわ!!! 実は先ほど同姓中の彼女に子供ができている事がわかりました!! 待ち望んでいたことですのでうれしくてたまりません!!!! 結婚も10月に予定しております!!! そこで質問なのですが、東西線浦安駅周辺で評判の良い産婦人科はありますでしょうか?? あと出産までの準備などのアドバイスなどもありましたらよろしくお願いいたします!!!!! 初めての出産ですのですごく緊張しますが僕も協力して元気な子供が生まれるようにがんばりたいと思います!!!!!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakaba11
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 浦安駅のすぐ近くですと「おおしおウイメンズクリニック」という所があります。 かなり綺麗で、入院中の食事なども豪華という噂は聞きました。 http://www.oshio-w-c.net/top2.htm あとは京葉線の新浦安の方で、「平山レディースクリニック」はとっても評判がよく、通っていた友人も多いです。 しかしここは分娩は行っていないので、里帰りする方にはお勧めですが、分娩も浦安でしたい場合は他の病院に移らないのいけなくなります。順天堂病院に移るという人が多いみたいです。 ちなみに私は順天堂大学病院に通っていました。 大学病院は診察曜日によって先生が代わってしまうのと待ち時間が少し長いというのが難点でしたが、先生も看護士さんもとっても親切でよかったです。 7ヶ月くらいまではひと月に1回くらいしか診察には行きませんが、臨月頃には毎週通うようになりますので、通いやすい所がいいかもしれません。 妊娠がわかったばかりということでこれからつわりがひどくなると思います。 私も夏につわりを体験しましたが、暑さと気持ち悪さで何もできない状態でした。 食事の用意や家事などできないことが多くなると思うので、いろいろ手伝ってあげて下さいね。 ※参考URLに載ってる「おおしお・・」の住所は古いもので、今は駅前に移転しています。

参考URL:
http://www.myurayasu.com/pregnant/