• ベストアンサー

キャロウェイ、スチールヘッドIIIについて質問です

国内で正規に販売された キャロウェイのスチールヘッドIIIに以下のスペックは 存在するか教えて下さい。 番手   :#9 シャフト :JV STEELHEAD III フレックス:S 同スペックの#5、#7を所有してます。 この度、#9も中古で購入したいと考えてますが、 なかなかネットでは見つかりません。 フレックスRや並行輸入品は中古で見かけるのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyhey111
回答No.2

スチールヘッドIIIですか。良いクラブですよね。 私も5,7,9Wを持っています。 質問のスペックは存在します。 しかし、スチールヘッドIII自体がかなり人気があり品薄状態でした。 それに、欲しいのは9番ですから、もともと製造自体もあまりしない状態でしたし、9番は手放さないので中古市場には出にくいのです。 私の場合は、アイアンとの相性を考えてユニフレックスにしたので、更に品薄で探すのに大変苦労しました。 でも、たまたまネットで見つけて手にすることが出来たのでラッキーでした。 それに、製造中止になってからかなり経つので、正直ご希望のスペックを見つけるのは難しいと思います。 時々中古ショップを何軒か回りますが、特に最近はスチールヘッドIIIを見たことがありません。 以前店の人に聞いたら、スチールヘッドIIIは異常な人気で出ると直ぐに売れてしまうと言っていました。 後は、運を天に任せて根気よくネットや中古ショップで出てくるのをひたすら待つしかないと思います。 それか、他のクラブにするかですが、スチールヘッドIIIと同じ物がないので少々違和感がでますよね。 因みに私は3Wが手に入らず、Xツアーにしました。

francois
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり存在するスペックなのですね。 根気良く中古を探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• purabow
回答No.1

価格.comのホーム > ゴルフ > ウッド > CALLAWAY >で一番下に「ウッド CALLAWAYの発売前の製品や生産終了の製品に関してはこちらでチェック!」という項目がありその中で該当品をみると存在はしていたみたいですね。 (調子)先・(シャ重)58g・(トルク)4.7・(バランス)D0・(ロフト)23°・ライ58.5°・(ヘ体積)225cc・(長)41インチ・(ク重)302g 上記仕様の様です。ただクチコミ等はありませんので・・・ 御存知だったらすいません。 ちなみに私はこのシリーズの4Wの愛用者です

参考URL:
http://kakaku.com/spec/61101510493/
francois
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4Wなんてのも存在するのですね。 根気良く探してみます。 ありがとうございました。