浜崎あゆみのシングル「Connected」とは?

このQ&Aのポイント
  • 浜崎あゆみのシングル「Connected」についての詳細を教えてください。
  • 「Connected」はドイツでリリースされた浜崎あゆみの初シングルであり、Ferry Corstenによってプロデュースされました。
  • 日本では発売されておらず、入手が困難な廃盤となっています。現在でも人気があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

浜崎あゆみのシングル「Connected」って何?

浜崎あゆみのシングル「Connected」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=667210&GOODS_SORT_CD=101 というものがありますが、これについて教えてください。 ★海外で売られたあゆの初シングル? ★日本では発売されてない?発売されているとすれば、違いはある? (ちなみに日本のアマゾンでじゃ検索にひっかかりませんでした。) ●ドイツでリリースのトランス? ● Ferry Corsten によるプロデュースですが、実質浜崎あゆみのアルバム? ●ドイツ語版アマゾンでも検索にひっかかりませんでした、かなり入手困難?というか廃盤? ●数量限定版? ●今でも人気あるほうですか? 以上、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.4

申し訳ないのですが、これが海外初CDかどうかはちょっとわかりません。 少なくともドイツで発売されたものとしては初めてのようですが。 尚、海外の一部レビューサイトでは、少なくとも2001年頃には既に浜崎あゆみのCDのレビューが載っていたみたいです。 しかし、これは日本からの輸入盤や持込の可能性もあるので、やっぱり海外の初CDがどれなのかはわからないですねぇ。

daisuke_dm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご親切にありがとうございます。 やっぱりそのへんはグレーですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.3

逆ですね。 こっちが日本で未発売のシングル盤で、 http://www.calvadoshof.com/artist/HamazakiAyumi/connectedg01.html こっちが日本でも発売したシングルアルバム盤です。 http://www.calvadoshof.com/artist/HamazakiAyumi/connected.html 4曲の方がシングル盤、7曲の方がシングルアルバム盤です。 一見同じに見えますが、よく見ると若干ジャケットが異なります。 また、CDの印刷でも判断できると思います。

daisuke_dm
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。理解しました。 ちなみにこれって、浜崎あゆみが海外で発売されたCDとしては、最初のものなのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.2

「シングルアルバム」という表現は私もそれほど目にしたことはないのですが、今まで見てきた感じでは ミニアルバムやコンセプトアルバムに近い印象があります。 もしかしたらそれほどメジャーな用語ではないのかもしれませんね。 Connectedに関してですが、発売順に挙げていくと、 (1)2002年 1月 1日 日本の4thアルバム「I am…」に収録 (2)2002年11月18日 ドイツにてシングル発売 (3)2003年 4月 9日 ドイツにてシングルアルバム発売 (4)2003念 4月20日 日本にて(3)を限定発売 という経緯のようです。 ちなみに(2)を試聴できるサイトを見つけたのでどうぞ。 http://www.cisco-records.co.jp/html/item/001/026/item25159.html 聴けばすぐわかりますが、どうやらドイツで発売されたものも日本語のようです。申し訳ない。 尚、もしかしたらこのサイトで輸入盤の購入もできるかもしれません。 また、自身で「I am…」収録のもの(=(1))と聞き比べてみたところ、 試聴の中で2.が(1)と同じアレンジ、4.がRemix ver.で、1.と3.はまた別のRemixのInstrumentalのようです。 それと、商品説明や上記のサイトでさらに別ver.の試聴をしてみた感じでは、 (2)と(3)ではアレンジが異なるのではないかと思います(サブタイトルも違いますし)。

daisuke_dm
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございます。 #2より引用 >(1)2002年 1月 1日 日本の4thアルバム「I am…」に収録 >(2)2002年11月18日 ドイツにてシングル発売 >(3)2003年 4月 9日 ドイツにてシングルアルバム発売 >(4)2003念 4月20日 日本にて(3)を限定発売 #1より引用 >ドイツで作成&発売されたシングル及びシングル(ミニ)アルバムのようです。 >​http://www.calvadoshof.com/artist/HamazakiAyumi/connected.html​ ​>http://www.calvadoshof.com/artist/HamazakiAyumi/connectedg01.html​ で、これって、 ​http://www.calvadoshof.com/artist/HamazakiAyumi/connected.html がシングル((逆輸入は抜かして)日本では発売されてない) http://www.calvadoshof.com/artist/HamazakiAyumi/connectedg01.html がシングルアルバム(日本で発売されていた) ということですよね? よろしくお願い申し上げます。

  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.1

ドイツで作成&発売されたシングル及びシングル(ミニ)アルバムのようです。 http://www.calvadoshof.com/artist/HamazakiAyumi/connected.html http://www.calvadoshof.com/artist/HamazakiAyumi/connectedg01.html また、この曲自体は日本語ver.が4thアルバム「I am…」に収録されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/I_am... 尚、限定版のため残念ながら現在入手は困難のようです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=20069 ただし、探してみたら現在ヤフオクで出品されているみたいです。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/95751932 ただ、シングルアルバムとシングルだと曲のアレンジが異なるようなので、 購入前にはどちらなのかを確認した方が良いと思います。

daisuke_dm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >また、この曲自体は日本語ver.が4thアルバム「I am…」に収録されています。 「日本語ver.」ということはもとは、ドイツ語かなにかで歌っているのでしょうか?それとも「日本での発売」という意味合いでおっしゃられたのでしょうか? >尚、限定版のため残念ながら現在入手は困難のようです。 ​>http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=20069 ほんとだ、限定版ですね。。。どのくらいの限定だったのだろう・・・ >ただし、探してみたら現在ヤフオクで出品されているみたいです。 高値で希望落札価格を設定しているけど、だれも入札してませんね。 他の人にとっては人気ないのかな? >ただ、シングルアルバムとシングルだと曲のアレンジが異なるようなので、 すいません、「シングルアルバム」というコトバをはじめてきいたのですが、 シングルともアルバムともマキシシングルとも違うのでしょうか? 質問攻めですみません。よろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみのリミックスCD

    私は、浜崎あゆみさんのファンです。 決して中傷ではありません。 彼女のアルバムを買う機会がたまにあるのですが、最近はバラードアルバム、先日発売のリミックスを購入しました。聞いているうちに、何か冷めて来ました、と言うのは、周りのテンポが変わっているだけで、歌声は通常のシングルのままにしか聞こえないのです。 だんだん考え過ぎて、最近はパソコン処理なのでシングルの声だけを残して違うテンポと合わしたのみでは?浜崎あゆみさんは、一切歌ってないのでは?ノータッチでは?と、今疑っています。皆さんはどの様に感じましたか?

  • 浜崎あゆみさんの新作CDはどこが安いでしょうか?

    こんばんはー。いつもありがとうございます。 もうすぐ浜崎あゆみさんの新作CDが2種発売されるんですが予約購入しよう と思っています。 アマゾンですとDVD付きは15%割引のようですがアマゾンでの購入が無難でしょうか? もし安価なショップやお勧めショップがありましたら教えてくださいませ。 せこい質問ですみません。

  • 浜崎あゆみ「MY STORY」の違いは?

    浜崎あゆみのアルバム「MYSTORY」CD+DVD版は2度発売されているようなのですが(2004/12/15と2005/03/24) 何か違いはあるのでしょうか? 教えてください☆

  • Amazon 浜崎あゆみNEXT LEVEL

    アマゾンで浜崎あゆみのNEXT LEVELの2CD×DVD を予約しました。 2月の始めぐらいに予約したのですが、 「商品が確保されしだい、お支払い番号をお送りします」 となっているのですが、 もう発売一週間前なのに支払い番号が届きません。 一般的に発売どれぐらい前になれば 支払い番号は届くのですか? それと、アマゾンで予約したやつも 初回版のカラーケースに入ったものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみさんと海外アーティスト…

    洋楽アーティストの所で質問してすいません。 でも洋楽好きな人に質問したいんです。 日本で人気の浜崎あゆみさんの事です。 私は中学校の時ファンですごく好きだったんですが、ブリトニーの曲で 洋楽っていいなと思って有名な歌手の曲やPV見たり聞いたりしました。 同時進行であゆのファンでも少しあったのですが、あれ?似てるなぁ って所が少しずつ増えてって(PVやらライブの衣装その他いろいろ) なんとなく不快に感じました。え?ってかんじで・・・ 他にもBOAさんや倖田さんも。特にAVEXの歌手に多い気がします。 そしてこの前、あゆのパクリといわれてる衣装やらがたくさん載っている サイトを見つけて自分が知らないのもたくさんあってショックでした。 もう大分前からパクリ関係なくあゆのCDとかは買ってないのですが、 (いろんな意味で劣化を感じてから)嫌いとまではいかないけど、 どうしてあんなに真似するのかな?個性ないなぁと呆れてしまいます。 あゆは自分が何もかも関わって自分をプロデュースしてるのが売りだと 思うのであゆや周りのスタッフも承知でいろいろしてるんですよね? なんだか他人のおいしいとこどりって感じで気持ち悪いです。 洋楽好きな方は浜崎あゆみさんについてどう思われますか??

  • 浜崎あゆみの1st、2ndは?

    浜崎あゆみのデビューシングルと2ndシングルの題名を教えて下さい。 どこかで検索すればすぐわかりそうなつまらない質問ですみません。 本日ベストアルバムを購入したところ「3rdシングルからMまでの収録」ということで、自分で勝手に残りをダビングして完全ベストにしようと思いまして。 (今日は宇多田ヒカルの2ndアルバムも買ってしまったし、最近いいアルバムが多くてお金がかかります。「借りればいいじゃん」って。そっすね。) 質問と関係ないことも書いてすみませんでした。

  • 浜崎あゆみ NEWアルバムについて

    2006/1/1浜崎あゆみアルバム(タイトル未定)DVD付を、セブンイレブンのネット通販で買おうと思ってます。 初回限定版には、写真集がつくと書いてあったのですが、 『本画面に明記されている場合を除き、「封入特典」以外の「商品外付け」となる特典(ポスターなど)はつきません。また、商品名に明記されている場合を除き、発売日以降のご注文では「初回仕様」のご指定はできません。』とあります。 商品外付けとなる特典って何ですか!? 写真集はちゃんと付いてくるのでしょうか?

  • あゆパン(Ayupan)

    浜崎あゆみの2002Aアリーナツアーのツアーグッズのあゆパンフィギアは全12種類とありますがレア(シークレット)等は存在しないのでしょうか? 全12種類の内訳もわかれば教えて下さい。 できればコンプリートしたいので お願いいたします。

  • PVはありますか?

    浜崎あゆみのデビューから今までのシングルPVを集めたのは発売されてますか?もし発売されていたら、タイトルは何ですか?

  • 『世界で一つだけの花』シングルカットについて

    SMAPの『世界で一つだけの花』がシングルカットされる様です。 ですが、「ニューバージョンはストリングスなどを加えた豪華アレンジで生まれ変わる。」そうです。 私は、原曲がどうアレンジされるかはわかりませんが、ドラマで放送されている曲調が良くて、それに賛同した方たちが前に発売されたアルバムを買いなおしたり、シングルカットを望んでいるんだと思うのです。 だから、あえて、ニューバージョンにする必要はないと思うのですが、皆さんはどう感じますか。 また、歌手は違いますが、浜崎あゆみなんかも、アルバムだとアルバムバージョンなんかにしてますが、私なんかは、シングルを買わないでアルバムでまとめてシングル曲を楽しみたい方なので、変にアレンジしてほしくないのです。 アルバムだからといって、アレンジしないで、原曲で(ドラマで共感をもたれた曲調で)発売してほしい!が、私の主張ですが、どうですか??

専門家に質問してみよう