• ベストアンサー

皆さんの経験を教えてください

だいぶ先の話しなのですが… 来年の4月5日の前後にハワイに旅行します。 初めてのハワイです。 そこで、やりたい事がたっくさんあって、 でも、今の所見ているのは旅行会社のパンフレットだけで、 やりたい事のオプションのようなのは、 ありません。(見つけれません) 人が聞いたら笑うような事かもしれませんが… ・車に乗りたい ・単車に乗りたい ・スカイダイビングしたい ・スキューバダイビングしたい などです。 行く場所は、オアフ島を中心に考えています。 皆さんがやられた事、どのように手配するのか、 そして、他にハワイに行くならコレ!!のような事があれば、 是非教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skipjacks
  • ベストアンサー率23% (70/292)
回答No.3

こんにちわ。 楽しいですね。旅の醍醐味は、もちろん現地で楽しむことですが、行く前のウキウキ気分がこれまた良いですね。 ハワイの情報は、これでもかって位沢山あります。 ですから、却って、どこから選んだらいいか、迷ってしまいそうです。 ハワイ歴20数回の私がお勧めするのは、ハワイの歩き方です。(下記のアドレス) また、色んなアクティビティがしたいと言うことであれば、もちろんこの中から選択できますし、BBSも充実しています。 ちなみに。ハワイでの運転でレンタカーを借りる際には、日本の運転免許だけでOKです。ハワイだけが、国際免許は要りません。もっともアメリカ本土は要りますが。 レンタカーは、時期によっては、希望の車種が取れない場合がありますから、日本からダラーとか、ハーツとかサイトがありますので予約をして行かれた方がいいですね。 保険は目一杯入ってくださいね。(この保険料がレンタカー代くらいになってしまうほど高いんですよね。) それと、市内のあちこちにある、無料のガイドブックも一度ごらんになられたらと思います。色々な情報が沢山あります。 スポーツアクティビティ好きなあなたには、ダイヤモンドヘッド登山と、パラセーリングをお勧めします。 今年のお正月に行ったときは、ワイキキの目の前の海岸でカイトボーディングってやつ?やってました。見とれてしまいました・・・ では。

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/index.html
ena-ena
質問者

お礼

>ハワイでの運転でレンタカーを借りる際には、日本の運転免許だけでOKです。 これ、知りませんでした!! ビックリです。 それは、単車ももちろん一緒なんですかね? (大型二輪免許持ってます) ハワイ20数回のskipjacksさん、 いろいろご意見ありがとうございます!!

その他の回答 (5)

  • Puff_Puff
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

ena-enaさんはアクティブ派のようですので、もしマウイ島へ行かれるのなら、ハレアカラダウンヒルのツアーも検討してみてはいかがでしょうか。 ハレアカラの山頂付近から麓のパイアまで自転車で下るヤツです。 半日仕事ですが、それなりの価値はあると思いますよ。 参考URLは、現地のダウンヒルツアー会社の一例です。

参考URL:
http://www.mauidownhill.com/
ena-ena
質問者

お礼

Puff_Puffさん、回答どうもありがとうございます。 ツアーは全然考えてなかったんですが、 それもひとつ、検討してみますね♪ ありがとうございました!!

  • Momozo
  • ベストアンサー率43% (51/118)
回答No.5

こんにちは。 ハワイ、いいですね~。 ハワイでスカイダイビングいいですよー! アリゾナでもやったことあるんですけど、海はすごくキレイだし 景色は最高なので断然ハワイでスカイダイビングおすすめです。 私はパシフィックスカイダイビングセンターでしました。 http://www.pacific-skydiving.com/japan/index.htm 日本語OKなので、安心です!(日本人のスタッフもいます。) 現地まではピックアップをお願いした方がいいかと思います。 ノースショアまでは1時間半位です。 レンタカーでも道は割と簡単なのですが、目印になるものが何も無い田舎なので 迷ったら大変かも・・・。でも、ピックアップだと他の方が終わるまで 待っていなくてはならないので、時間はかかりますけど。 ↓のサイトはハワイの事ならなんでも!の「モーハワイ・コム」です。 「ヤッテルハヤッテル」のところに色々なアクティビティの体験が 載っていますので、参考になると思います。(もちろんスカイダイビングも) では、楽しんできて下さ~い♪

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/
ena-ena
質問者

お礼

「ヤッテルハヤッテル」見ました!! ウェイクボードもやりたい!!って思いました~。 それから、ダイビングもライセンス持ってないので、 ハワイで取れたら最高でッす。 とっても参考になるHP教えていただいて、 ありがとうございます★

  • yasu-k
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.4

ハワイですかぁー とてもいいところですよ。 >・車に乗りたい オープンカーをお勧めします。少し割高ですが最高です。 >・単車に乗りたい ノーヘル、OKなのでとても気分良かったのですが、ちょぴりの怖かったです。 ハワイは日本の免許で大丈夫だったはず? 保険は、高い気もしましたが万が一のことを考えるとやっぱり入らないと! 余談ですが、クラブに入るときも日本の免許でOKでした(年齢確認のため)

ena-ena
質問者

お礼

オープンカー 日本でも乗ったことないあたしは、 とっても憧れますね~♪ とにかく気持ちよさそう… 単車は、国によってヘルメットしなくてもよかったりしますよね? ハワイはしなくてイイところなんですね? 日本ではつかまってしまうから、 その開放感、やみつきになりそう!!

noname#211914
noname#211914
回答No.2

スキューバに関して、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ダイビングパッケージ」 来年までは表示されないようですが、予約状況も分かります。 スカイダイビングに関しては、 ◎http://member.nifty.ne.jp/jumper/link.html#02 (ハワイのドロップゾーン) ●http://www.mauimenusonline.com/searchFR.html (Restaurant Finder) マウイ島のレストランの検索が可能です。 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=115686 この中でsaku3939さんの紹介サイトも参考になります。 さらにTOPページで「ハワイ 情報」と入れて検索するとたーくさん(!!!)Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。 Have a nice stay!

参考URL:
http://www.pacificislandscuba.com/packagesJ.htm
ena-ena
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 「ハワイ情報」と入力して、たくさんの情報を収集してみます! 「ダイビングパッケージ」のHP、 12月まで予約状況が出てるって事は、 来年の情報も早くに把握できそうですね。 ありがとうございます!!

noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんばんは。 たぶん、どれも、旅行会社から手配が可能ですよ。実際に、こういうことをしたいと、担当者に言えば、希望を叶えてくれるはずです。また、ホテルのフロントでも、そういった遊びの手配はしてくれます。 手配とは別の話ですが、クルマを運転されるのであれば、国際免許が必要になります。有効期限は一年なので、行く直前に近くの公安の免許センターで手配していってください。即時発行です。 さて、ハワイは、大好きです。 個人的に一番好きな島は、マウイですね。オアフと違ってごみごみしていないし、のんびりしているしで、とても好きです。たぶん、お出かけの頃ならば、ザトウクジラが子連れで泳いでいると思います。島からはたくさんのホエール・ウォッチング・ツアーがでているので、時間があってマウイに行くというのであれば、お勧めですね。後は、マウンテンバイクでのサイクリングなどがあり、それも楽しいですよ。 まだ、いろいろとありますが、とりあえず初めてということなので、あまり情報過多になっても悩みが増えるだけでしょうからこの辺でやめておきます。 オアフ島の観光局のHPのアドレスを書いておきます。ここからも各種アクティヴィティの予約、手配が可能です。 では。

参考URL:
http://www.visit-oahu.jp/index.html
ena-ena
質問者

お礼

ホエールウォッチングですか! ステキですね~。 ハワイの地理が全くわかってないので、 マウイとオアフがどれくらい離れているのかわかってないのですが(笑) よ~く調べて、検討してみます!! 免許証の件も、アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハワイでのスキューバダイビングについて

    今度(といっても来年の4月前後ですが・・・)ハワイに行くのですが、 そこでどうしてもやってみたいのがスキューバダイビングです。 ハワイでも出来るものなのでしょうか。ちなみに行くのはワイキキです。 できるとしたら時期的に出来ないときなどあるのでしょうか? また、値段はどのくらいするのか是非教えてください。(日本より安いですか??) 免許はもちろん持っていません。ハワイでスキューバダイビングの免許を取ると日本で取るより 安いと聞きましたが、免許を取るとしたら、何日間くらいかかって、いくらくらいなんでしょうか?? ご存知の方がいらしたら是非教えてください!!!

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!

  • ハワイ旅行で、ウミガメを見たいと考えています

    お世話になっています。 5月中旬、ハワイへの新婚旅行を考えています。 私は亀がとても好きなので、ぜひ、旅行中に見たいと考えていますが、 初めてのハワイのため、どこに行ったら良いか分かりません…。 ガイドブックなども買ってみましたが、 どこに行ったらカメをたくさん見られるのかは詳しく載っておらず… そのため、どの島に行くかなどもまだ決められず、困っています。 (オアフ島だけか、ハワイ島+オアフ島か、それとも他の島かなど) 自分で調べたところ 1.オアフ島、ワイキキの「シェラトン・ワイキキ」のホテルから、下の海を眺めると見える(ということは、ビーチで海水浴すれば遭遇する可能性もありますか?) 2.ハワイ島の、ナアレフ~プナルウの海岸で、甲羅干しをしにくるカメが見られる(こちらは、遠そうですが、レンタカーでないと行けませんか?) 3.スキューバなどで潜ると間近で見られる(もし潜るとすれば、どの島でもやっているのでしょうか?また、訓練や、何かライセンス?などは要りますか?勿論、スキューバなどやったことはありません) …などがあるのかな、と思いましたが、 いまいち自信がありません。 なかなか行けるものではないので、ぜひ、カメに遭遇したいのですが (旅行の目的のひとつといっても過言ではありません)。 数メートル以内に近づいたらいけないといった制限があるのは知っていますが、可能な限り見られればと考えています。 もし、ここに行ってカメを(間近で)見られた!というのがあれば 教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • ハワイのダイビング会社を教えて下さい

    今年の3月に家族でハワイに行きます。 家族でのハワイ旅行は今回が4回目になります。 今までの旅行は観光が中心でしたが 大体の場所は行ってしまった為、今回はマリンスポーツをしたいと考えています。 その中でも今回はスキューバーダイビングをしたいのですが、勿論初心者です。 宿はワイキキのホテルです。 近くにお勧めのダイビングショップがありましたら教えて下さい。 日本語が通じて、親切に教えてくれ、リーズナブルなところをご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。

  • 気胸経験者のスキューバダイビング

    今、予定している旅行先でスキューバをしようかという話になっているのですが、 メンバーの中に気胸経験者がいます。その人が気胸になった時に、医者から 「飛行機やスキューバ等で再発する事もあるから気をつけて」と言われた様な気がする、 と言うので心配になっているのですが、実際のところパッケージツアーのオプション程度の ダイビング(ライセンスも要らないようなので、あまり深くは潜らないと思います。)でも危険は あるのでしょうか? ちなみに気胸になったのは半年位前で、手術はせず自然治癒で治したそうです。

  • 安ハワイ!

    ハワイに10日前後の予定で、個人旅行としていこうと思っているのですが、パックツアーで行ったほうが安いのは分かっているのですが、個人で自由に動きたいので、一人で行ってみようと思っています。 といっても、海外旅行は初めてなんですけどね。 ☆格安航空券をどのサイトで手配したら、1番安く買えるかなど、宿などのことも含めて教えてください。 サーフィンするには、オアフ島がいいんでしょうか? 少し急いでいまして、良い情報を多くほしいので、どうか宜しくお願いします!

  • 安いハワイ!

    ハワイに10日前後の予定で、個人旅行としていこうと思っているのですが、パックツアーで行ったほうが安いのは分かっているのですが、個人で自由に動きたいので、一人で行ってみようと思っています。 といっても、海外旅行は初めてなんですけどね。 ☆格安航空券をどのサイトで手配したら、1番安く買えるかなど、宿などのことも含めて教えてください。 サーフィンするには、オアフ島がいいんでしょうか? 少し急いでいまして、良い情報を多くほしいので、どうか宜しくお願いします!

  • ハワイに一ヶ月滞在してみたいのですが・・・。

     今友人と来年の八月にハワイに一ヶ月いく計画を練っています。英会話の勉強もできる上スカイダイビング、スキューバーダイビング、サーフィンなどと話して盛り上がっているのですが実際のところお金や住む場所、また治安などとわからないことがいっぱいです。  今のところスキューバーダイビングのライセンスを取るため日本人の先生のいる場所に通って教えてもらいつついろいろな知識を叩き込もうと思っているのですが。自分たちで話していても浅いなぁ・・と不安になってしまいます。どんなことでもいいのでハワイのことを聞かせてください!また皆さんの経験からのアドバイスを教えてください!

  • 10月に海外でスキューバ

    10月に国外でスキューバダイビングをするならどこがオススメですか? 友達と2名で行く予定ですが、二人ともスキューバダイビングは初めてです。 できればサンゴが見れるところだとなお嬉しいです。 旅行の日程としては大体10月半ば、5日間前後で考えています。 その土地でのスキューバ以外のオススメもありましたら、ぜひ教えて下さい^^

  • ハワイ島単独?オアフにも行く?

    12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。