• ベストアンサー

ハワイのダイビング会社を教えて下さい

今年の3月に家族でハワイに行きます。 家族でのハワイ旅行は今回が4回目になります。 今までの旅行は観光が中心でしたが 大体の場所は行ってしまった為、今回はマリンスポーツをしたいと考えています。 その中でも今回はスキューバーダイビングをしたいのですが、勿論初心者です。 宿はワイキキのホテルです。 近くにお勧めのダイビングショップがありましたら教えて下さい。 日本語が通じて、親切に教えてくれ、リーズナブルなところをご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

実はボクのところも今度の夏休み、それもお盆時にハワイ・オアフでダイビング旅行することになりました。すでにフライト手配済みで、行きはANAビジネス、帰りはANAエコノミーという変な旅程です。 "日本語が通じて、親切に教えてくれ、"までなら、Googleで"オアフ ダイビング"で検索してください。日本語で指導してもらえる体験ダイビングのショップがたくさんヒットしますから。好きなものを選択してください。多分ホテルまで迎えに来てくれますから近くとか遠くとかはあまり関係ないと思います。 しかしながら"リーズナブルなところ"というのは残念ながらありません。日本語でダイブできるショップは2タンクで軒並み200ドル前後します。ボクらはライセンスも英語で全部取っており、いつも英語のダイブショップで潜る(というか日本で潜ったことが一度もない)ので、今回も英語オンリーのショップを探します。これだと2タンクで80ドル、というところもザラにあります。 日本語に拘るとこういうことになるのです。

tetora555
質問者

お礼

なるほど! ”日本語が通じる”と”リーズナブル”は相反してしまうのですね! 当たり前ですね! でも 英語オンリーなだけで二倍以上の価格差があるのには驚きました。 このアドバイスを参考にしてハワイをエンジョイして来たいと思います。 有難うございました。