• ベストアンサー

ハワイのダイビング会社を教えて下さい

今年の3月に家族でハワイに行きます。 家族でのハワイ旅行は今回が4回目になります。 今までの旅行は観光が中心でしたが 大体の場所は行ってしまった為、今回はマリンスポーツをしたいと考えています。 その中でも今回はスキューバーダイビングをしたいのですが、勿論初心者です。 宿はワイキキのホテルです。 近くにお勧めのダイビングショップがありましたら教えて下さい。 日本語が通じて、親切に教えてくれ、リーズナブルなところをご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

実はボクのところも今度の夏休み、それもお盆時にハワイ・オアフでダイビング旅行することになりました。すでにフライト手配済みで、行きはANAビジネス、帰りはANAエコノミーという変な旅程です。 "日本語が通じて、親切に教えてくれ、"までなら、Googleで"オアフ ダイビング"で検索してください。日本語で指導してもらえる体験ダイビングのショップがたくさんヒットしますから。好きなものを選択してください。多分ホテルまで迎えに来てくれますから近くとか遠くとかはあまり関係ないと思います。 しかしながら"リーズナブルなところ"というのは残念ながらありません。日本語でダイブできるショップは2タンクで軒並み200ドル前後します。ボクらはライセンスも英語で全部取っており、いつも英語のダイブショップで潜る(というか日本で潜ったことが一度もない)ので、今回も英語オンリーのショップを探します。これだと2タンクで80ドル、というところもザラにあります。 日本語に拘るとこういうことになるのです。

tetora555
質問者

お礼

なるほど! ”日本語が通じる”と”リーズナブル”は相反してしまうのですね! 当たり前ですね! でも 英語オンリーなだけで二倍以上の価格差があるのには驚きました。 このアドバイスを参考にしてハワイをエンジョイして来たいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ハワイでのスキューバダイビングについて

    今度(といっても来年の4月前後ですが・・・)ハワイに行くのですが、 そこでどうしてもやってみたいのがスキューバダイビングです。 ハワイでも出来るものなのでしょうか。ちなみに行くのはワイキキです。 できるとしたら時期的に出来ないときなどあるのでしょうか? また、値段はどのくらいするのか是非教えてください。(日本より安いですか??) 免許はもちろん持っていません。ハワイでスキューバダイビングの免許を取ると日本で取るより 安いと聞きましたが、免許を取るとしたら、何日間くらいかかって、いくらくらいなんでしょうか?? ご存知の方がいらしたら是非教えてください!!!

  • 親子でダイビングを楽しみたいです@ハワイ

    親子でダイビングを楽しみたいです@ハワイ 7月下旬にザ・カハラに滞在します。 親子4人でダイビングを楽しみたいと思います。 私たち夫婦はCカード保有、子供達は泳ぎが得意、天候の良い日にはクルーザーで釣りをします。 都会っ子の割には、海に対する認識は多少は持ち合わせているとは思われます。 シュノーケリングではなく、潜りたいそうです。 ハワイに最後に行ったのがもう5年も前なので、最近のダイビング事情を知りたいと思います。 実際に体験なさって良かったショップや評判をご推薦下さると嬉しいです。 ネックなのが下の子の年齢でして、9歳なのでどうしたものかと、これが一番の思案中です。 10歳だったら良かったのですけれども、微妙に数か月年齢が達しません。 ですので、スキューバではなく、スキン・ダイビングとなるのかもしれません。 また他にお薦めのマリンスポーツがありましたら、ご教示下さい。 場所は問いません。 ヒルトンの頃からホテルの経営が二転三転しましたが、ケイキ・クラブ自体の内容は大差がないと想像がつきますし、子供達も飽きて今更入る気がないみたいです。 (今のところ、一日だけDolphin Questのプログラムに参加する予定ですが、これも以前に試したことがあり、今回は主に下の子メインという感じです) また、サーフィンをとてもやりたかったのですが、先日私が医師に止められてしまいましたので、他に何か面白いマリン・スポーツがありましたら、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。 何か一つでも構いません。 ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 【ハワイ旅行に初めて行きます】

    初めまして、質問させていただきます。 7月に初のハワイ旅行を家族3人(大人)で行く予定です。 旅先はワイキキで、泊まるホテルはヒルトンホテルです。 予定は4泊のフリープランになっています! 旅行雑誌などを見たのですが沢山ありすぎて4日間という限られた中で見るのは難しいと思いました・・・。 初めてのハワイなので、ここだけは絶対おさえておきたい場所や食べ物など、実際に行かれた方などのおススメ情報を教えていただきたいのです^^ 希望としては ・ショッピング(洋服など) ・レストラン・地元の美味しい食べ物 ・スパ・リラクゼーション ・観光地や海での遊び(ダイビングなどのマリンスポーツ) などです! それから、サーフィンをオプショナルツアーで体験でしてみたいなと思ったのですが身長が150センチ以上という条件が書いてあり、私は150センチ以下なので身長が低いとやはりサーフィンは出来ないのでしょうか・・・T_T また、ハワイでの過ごし方で注意事項などもありましたら教えていただけると嬉しいです! 色々と質問してしまいましたが、よろしくお願い致します!!

  • 初の海外ハワイで‥

    今回、卒業旅行でハワイに行くことになりました。 が、、三人共初海外で、本当に何もかも分からない状態で困っています。しかも、何もオプションなどつかないでです。いまさらながら大丈夫か心配になってきてしまいました。ハワイではマリンスポーツと観光を主にできたらと思います。そこで大変恐縮ですが、質問させていただきたく思います。 (1)ハワイに必ず持っていかないといけないもの、もっていったほうがよいもの (2)安心で親切なオプショナルツアー会社(マリンスポーツと観光をお願いしようかと思います。現在では、パイナップルツアーを検討中です。) 初歩的質問などで申し訳ありませんが、お答えいただけると大変嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

  • 男1人、ハワイの過ごし方を教えてください。

    今週末から出張でハワイに行きます。2泊3日分のフリーな時間がありますが、男一人の旅で楽しく過ごす方法を教えてください。ハワイには15年程前に行った事があるくらいで最近はまったく知りません。ホテルはワイキキですが、男一人なのでビーチやディナーと言ってもさびしいものがあります。 観光や芸術鑑賞等も好きですし、スポーツも好きです。但しサーフィンは出来ませんしダイビングのライセンス等は持っていません。男一人でも楽しめるオプショナルツアーやマリンスポーツがあれば教えてください。夕食のオススメもあれば助かります。

  • ハワイでマリンスポーツ

    9月にハワイ旅行に行きます。 シェラトンワイキキに宿泊することが決まっています。 それで、ハワイでマリンスポーツ、具体的には ダイビングとジェットスキーをやってみたいと思っているのですが、僕が予約したツアーにはこういったオプションは付いていませんので、自分で予約するしかなさそうです。 そこで、 なるべく安く、(100ドルくらいまで) 宿泊場所のシェラトンワイキキホテル付近から バスが出ていてそれで行ける、 必要な道具は全部貸してもらえる、 初心者でも、彼女と行くので女の人でもOKな オプショナルツアーを探しています。 なるべく日本で予約、日本で前払いがいいですが、 これはどちらでもいいです。 ダイビングとジェットスキーのどちらかだけでも 結構ですので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ハワイ

    9月にハワイに行くのですが、ツアーではなく航空券とホテルを別々に手配しました。飛行機は早朝に着くのでレンタカーの予約をし、5時前にはワイキキのホテルに着きたいと思っています。おすすめのドライビングコースを教えてください。母を連れての旅行で初めてのハワイなので出来れば景色がきれいで途中に昼食をとれる場所があるといいかなと思います。 2日目はマリンスポーツをし、3日目は買い物やちょっと観光が出来ればと思っています。4日目は早朝に出発なので、短い滞在期間を満喫したいと思っています。何かおすすめの案があったら教えてください。

  • ダイビング

    女二人で沖縄に旅行がてら体験ダイビングをしようかと思っています。 できれば泊まっているホテルでダイビングなどマリンスポーツができる所がいいのですが、お勧めのホテルがありましたら教えてください。 10月はじめに行く予定で、予算はあまりに高くないほうがいいです。(アバウトですが・・・)

  • 大阪でスキューバーダイビングをやりたい外国人

    マリンスポーツに全く縁の無い私ですが、外国人から質問を受けて困っています。 大阪に数日滞在する間、スキューバダイビングを体験したいとのことで、詳しい問合せをスキューバダイビングのショップにしたいそうなんですが、英語でメール応答ができるショップ、もしくは英語表記のあるスキューバ関連のホームページがありましたら是非教えて下さい! 頑張って検索はしてみたのですが、探し方が下手なのか見つからず、皆様のお知恵を拝借したい次第です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハワイに行くんですが・・・

    10月下旬に4泊6日でハワイに行くます。 マリンスポーツをメインで楽しもうと考えています。 マリンスポーツをするなら、オアフ島よりは マウイ島のほうがいいと聞いたのですが、ハワイ=ワイキキっていう イメージしかなくて、いまいちマウイ島のことがわかりません。 マウイ島のおすすめビーチを教えてください。