• 締切済み

ダイビング

女二人で沖縄に旅行がてら体験ダイビングをしようかと思っています。 できれば泊まっているホテルでダイビングなどマリンスポーツができる所がいいのですが、お勧めのホテルがありましたら教えてください。 10月はじめに行く予定で、予算はあまりに高くないほうがいいです。(アバウトですが・・・)

みんなの回答

  • tandd5
  • ベストアンサー率53% (61/114)
回答No.2

>女二人で沖縄に旅行がてら体験ダイビングをしようかと思っています。できれば泊まっているホテルでダイビングなどマリンスポーツができる所がいいのですが 具体的な名称を挙げることは、宣伝行為になりかねませんのでここでは基本的には控えます。恩納、読谷あたりのビーチ沿いのホテルであれば、特に問題ないかと思いますので、御予算とのご相談ということになります。 旅行会社のパンフレットで目星を付けて、ホテルのホームページで状況を確認されるのが一番確実です。 一点留意すべきは、ホテルのアクティビティデスクで体験ダイビングを申し込んでも、ホテル前のビーチでダイビングをすることは基本的にはないと考えてください(単に申し込みが便利というだけです)。また、現地で申し込む場合はホテル経由というのは便利なのですが、事前に手配をするとなると、別のダイビング屋に申し込んだ方が時間の融通が利く等があり便利で安いケースが多々あります。 滞在が短期の場合、体験ダイビングは事前に申し込まれることをお奨めします(なお、減圧症の危険があるので、ダイビングは実施後18時間は飛行機搭乗ができませんので、最終日はダイビングができません)。 以下、参考になりそうなリンクを張っておきます(特定個人サイトへの誘導投稿が散見されますが、以下のサイトは県外郭機関や会社の運営するサイトです)。 県の外郭団体のサイト。当然、信頼性は高いです。 http://www.ocvb.or.jp/index.php 沖縄ツアー予約のポータルサイトをやっている会社の運営するサイト。 http://www.tabinchu.net/ 現地オプション関係のサイト。 http://option.okitour.net/ 現地オプション関係のサイト(JTB)。 http://www.jtb.co.jp/okinawa/rikka/index.asp

  • isao-pw
  • ベストアンサー率35% (43/122)
回答No.1

沖縄では主なホテルでしたら殆どがマリンショップと提携していますので体験ダイビングは出来ます。 空港との往復、観光の足場としても高速からのアクセスが便利な恩納村でビーチサイドの万座ビーチ、ルネッサンス、サンマリーナ、ムーンビーチの順(値段的にも)でお薦めです。 沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。 http://www.okinawainfo.net/

関連するQ&A

  • 沖縄(恩納村とケラマ諸島)でシュノーケルと体験ダイビングをしようと思っているのですが、悩んでいます。

    大人2人で沖縄旅行へ行きます。 せっかくなのでマリンスポーツをメインにしたいと思っているのですが、一日目に恩納村。二日目にケラマ諸島でのマリンスポーツを予定しています。 ケラマ諸島ではボートエントリーで スノーケルと体験ダイビング はすることにしています。 そこで質問なのですが、恩納村で青の洞窟のスノーケルはすることにしていますが、体験ダイビングはした方がいいでしょうか? ちなみに体験ダイビングは、真栄田岬ですが、青の洞窟ではないみたいです。 恩納村は青の洞窟が見ものみたいなところもあるので、ダイビングまでした方がよいのか悩んでいます。

  • マリンスポーツと体験ダイビングの予約について

    来週に沖縄で旅行に行きます。 マリンスポーツ・体験ダイビングをしたいと思っているのですがホテルにチェックインして からでも予約は出来るのでしょうか? それとも事前にホテルに電話して予約しなければ 出来ないのでしょうか? 体験ダイビングをするのに迷っているので 出来ればチェックインした時に 予約が出来ればと思うのですが、定員 が多い時は、出来ないのでしょうか・・ 体調の問題等で当日にキャンセルしても 問題ないでしょうか?

  • 2月の沖縄旅行でのダイビング

    はじめまして。 来月沖縄へ旅行に行くのですが、その際体験ダイビングをしようと計画中です。ダイビングポイントは真栄田岬の「青の洞窟」を考えています。(宿泊先は「万座ビーチホテル&リゾート」) 折角なので、丸1日マリンスポーツに当てようと思っているのですが、 1、「青の洞窟」に行くのにお勧めのダイビングショップは? 2、「青の洞窟」はシュノーケルがいいのか?またはダイビング出来たほうがいいのか? 3、「青の洞窟」シュノーケル+シーカヤック+体験ダイビングだと体力的にどうなのか?(個人差はあるとは思うのですが・・・ちなみに、28歳と33歳。普段運動はしていない。) 色々とネットで探してはいるんですが、なにせ初心者の為知識が乏しく決めかねています・・・ 皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。

  • 沖縄でダイビング(初)

    十月始めに、沖縄に旅行します。 今回はダイビングを予定しているのですが、ホテルでのマリンメニューのなかで予約するか、ダイビングショップにするか、内容、料金ともいろいろで決めかねています。 予約は、前もって入れておいた方が良いのでしょうか? 初めてで、注意する点などありますか? 充分準備をして楽しい旅行にしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄 体験ダイビング 一人で

    今夏、沖縄に家族と行く予定ですが、私(36才 女)だけ、一日早く行って体験ダイビングをする予定です。 以前に二回ほど体験ダイビング経験済みですが、何年も前の話です。 今回は、お盆の真っ最中なのですが、一人女子でも気軽に体験ダイビングできるところでおすすめはありますか? 初日、10:30頃に那覇着で、その日にやりたいと思っています。 女一人が少し不安なのと、できればきれいなおすすめな海で体験ダイビングしたいなぁと思っています。(沖縄は、どこもきれいでしょうけれども・・・)   よろしくお願いいたします。

  • グアムでのダイビング

    3月の中旬にグアムに旅行に行きます。 そこで問題が発生しました!体験ダイビングをしようと思っているのですが、一緒に行く彼女がちょうど旅行期間に生理になるっぽいんです。 せっかくのグアムだし、マリンスポーツを楽しみたいのですが、やっぱり生理だと体験ダイビングなどは無理なのでしょうか? なにか、いい対策(生理を遅らせる方法)とかありましたら助言よろしくお願い致します。

  • 沖縄でお薦めのダイビングショップを教えて下さい★

    こんにちは(*^¬^)ノ 9月の最初に友達と二人で沖縄に行く予定なんですけど、そのときに初めて体験ダイビングをしてみたいなと思っています。 本とか見てもたくさんショップがあるので友達と悩んでます(’ε’;) なので、もしどこかお薦めのショップがあったら教えて下さいm(*^~^)m 恩納村にあるホテルに泊まる予定です。 よろしくお願いします♪

  • 今年2010年の11月前半ごろに、沖縄旅行に男女カップル(20代)で行

    今年2010年の11月前半ごろに、沖縄旅行に男女カップル(20代)で行こうと思っています。 オフシーズンということで、ツアーなどもそこそこ安く、ルネッサンスリゾートオキナワというホテルを見つけました。 4泊する予定で、ここは3泊か4泊以上するとクラブサビーという特典が着いてマリンスポーツなどがほとんど無料で楽しめる(あとランチも無料?)とあったので、ここがいいかなと思っています。 ダイビングなどもやってみたいなと思っているので、ちょうどいいなと思っていました。 (体験ダイビングが普通1万2千円とありましたが、これが1回無料になるのですよね?) そこで、ここに泊まるにあたり、11月って混み具合はどうなのでしょうか? マリンやドルフィンプログラムなど予約が難しいなどありますでしょうか? その他にもここに泊まるにあたりアドバイスありましたらお願いします。 あるいは別のホテルのほうがいいというのがありましたらお願いします。 基本的には体験ダイビングなどマリンスポーツなどを少し遊びつつ、観光などは控えめな旅行にしたいと思っています。 お願いします。

  • 沖縄で体験ダイビング

    9月に沖縄旅行します。 体験ダイビングをしようかと思っているんですが、ホテルの体験ダイビングか個人でやっているダイビングスクールなどのやつがいいのかよくわかりません。 体験で青の洞窟に行くダイビングとか、初心者なのに大丈夫なんでしょうか? ちなみにホテルは残派岬に泊まるのですが、ここでダイビングがあるのかネットで見てもないようなんです。 情報をお願いします。

  • 沖縄のマリンスポーツ、レジャーをおしえて

    6月に沖縄へ旅行します。 北谷付近の海沿いのホテルを予約する予定です。 ダイビングや水上バイクなどマリンスポーツを楽しみたいのですが、お薦めのお店や予約方法、料金などを教えてください。 私は、必要に迫られなかったのでライセンスは持っていないのですが、地元で年間20本以上はダイビングをしています。 荷物になるので機材一式は現地でレンタルしたいのですが、この場合は初心者の体験ダイビングのコースになるのでしょうね?