• 締切済み

自転車の練習場所について

目を留めて下さり、有難うございます。 札幌もしくは札幌近郊で大人が自転車を練習できる場所はありますか? 全く乗れないわけではないのですが、ふらつきが酷いので人や車があまり通らない公園などで練習をしたいと思っています。 また、効果的な練習方法等ありましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• gotriton
回答No.1

お疲れさまです、ふらつきが多いとの事ですが、ペダルを踏むのとハンドルの操作がちぐはぐだと思います、これで直るかわかりませんが試してみてください。参考になればよいのですが以下自分の子供にした方法です。参考にしてみてください。 練習方法ですが、ペダルを踏まないで地面を蹴る(本当はペダル(足をのせる部分))を外すといいのですが、これをしばらくやることによりハンドルでバランスが取れる練習になります(自転車に乗れない人はハンドル操作が出来ませんので、最初にこれでふらつきが無くなればもう大丈夫)初めて練習する子供に1~2時間ペダルを外してその後元に戻して乗せると、簡単に乗れてしまいます。ハンドルできちんとバランスが取れれば、後はスムーズにこぐ練習です。これはスタンドでも立ててやってみてください。 うまく乗れると良いですねがんばってください。