• 締切済み

アメリカの賃貸契約について

brashovの回答

• brashov
回答No.4

3年前にこちらへ来て、アパートを借りました。記憶が今イチ曖昧ですが契約時に払ったのは数百ドルのデポジットと一ヶ月分の前家賃だけだったと思います >現地の不動産業者には最初にかかる費用は家賃の3~4ヶ月分だと言われました。そんなにかかるのですね これは、その不動産屋に払う手数料が含まれてるような気がします #2さんの仰る通り、なぜかアメリカでは多額の現金は信用されませんし #3さんの仰る通り、番号の若い小切手も信用が薄いです そう言う意味で相手が信用して受け取るのはマネーオーダーのようです。作成時に手数料は取られますが、郵便局やセブンイレブンなどのコンビニでも作ることが出来ます(↓ちょっと下の方にマネーオーダーのことが載ってます) http://www.atom21.co.jp/okusama/mailinfolife3.html