• ベストアンサー

北里大学医療衛生学部編入試験

北里大学 医療衛生学部 作業療法科 2年次編入試験を受験予定です。 小論文・面接・難易度その他の内容ご存知のかた教えてください。 特に英文込みの小論文は英語の長文が出てくるのでしょうか? 内容は作業療法についてでしょうか? 何も情報がなく、困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.2

下記のサイト(★★社会人入試合格応援します★★)は参考になりますでしょうか。  「●社会人入試掲示板」に,昨年度の編入試験を受けて,現在,北里大リハビリテーション学科に在籍中の方の投稿があります。

参考URL:
http://sho-ken.hoops.jp/maga-s.htm
chan777
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました! こんなサイトがあったんですね。 自分じゃ検索しきれませんでした。

その他の回答 (1)

• kgu-2
回答No.1

私立大学は、学生集めに四苦八苦しています。北里なら、そのようなことはないでししょうが。それでも、受験生に対するサービスは改善されていると想います。  小論文は、過去問について、大学に訊くと教えてくれる場合もあります。電話よりも、どの受験でも、窓口に直接いらっしゃった方が親切だと想います。

chan777
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 遠方に住んでいるため、なかなか難しいのですが、 なんとか頑張ってみたいと思います。 ちなみに電話では満足いく解答は得られませんでした。 試験が近づきあせる毎日です。 ひき続き情報お待しています。