• ベストアンサー

7月31日JPHONEにメールを送るとエラー

素朴な疑問っていうか、昨日Jフォンの友達にメール送ると、「現在指定された送信先のメールボックスへは送信できません。しばらくお待ち下さい。」とエラーで返ってきました。他のJフォンの人に送信しても同じエラーがでましたが、これは私が加入しているプロバイダが悪いのか、Jフォンが悪いのか、どっちなんでしょうね? お願いしますσ(^^)

• aika25
  • お礼率49% (168/340)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私はJ-PHONEユーザですが、 31日はJ-PHONEから友人のJ-PHONEの携帯にロングメールを送ろうとすると サーバがなんたらかんたら、というエラーが出て送れない現象がおきてました。 ほかに、サーバにあるメールを削除しようとしても同様のエラーが。 文脈から、パソコンから携帯にメールしたということだと思うんですが、 自分に起きた現象から考えると、J-PHONEのサーバがどうかしていた、 というのがコタエかなと思います。 ただ、J-PHONEのHPをチェックしたわけでないので、 HPをチェックすればわかるかもしれません。

その他の回答 (2)

• Good-S15
回答No.2

こんばんは。 >これは私が加入しているプロバイダが悪いのか、Jフォンが悪いのか、どっちなんでしょうね? ということですが、 友達には、携帯にメールを送ったのですか? であれば、Jフォンが悪い 友達には、PCにメールを送ったのですか? であれば、プロバイダが悪い となります。 しかし、いつ送信しても必ずエラーが起こるのであれば、 Jフォンやプロバイダのセイではなく、 aika25さんのアドレススペルミスや お友達のメルアドが違っているのかもしれませんね。

回答No.1

こんちは。 JユーザのBTです。 7月31日は問題なく、Jからもスパムメールもパワーマックス(謎)でメールきてました。 まぁ、時間帯によって鯖落ちだったのかもしれませんが。 ちなみに私も会社のパソら自分のJにメールを送る際、そのような現象が多々ありました。 また、J相手だけに限らず、時々メールサーバの不調か、送れない時もあります。 いつも5分、10分も待てば送れましたよ~。