• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CPU使用率のみを表示するコマンドってありますか

Linux(fedora6)でCPU使用率のみを表示するコマンドってありますか。 top、vmstatでは、関係のない情報が入るので困っています。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2866
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

uptime 結果 20:53:54 up 20 days, 11:09, 3 users, load average: 0.13, 0.09, 0.02 これでも気に入らないなら uptime | cut -d' ' -f13 結果 0.13,

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)

#1さんと変わりませんが… $ cat /proc/loadavg | cut -d ' ' -f 1 表示元のデータは同じモノでしょうけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。