• ベストアンサー

GyaO 光でのピアツーピア接続

可能でしょうか? 今はフレッツ光を利用していますが、ピアツーピア接続ができません。 ご存じの方やインターネット接続に詳しい方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.2

どちらかがルータ、または両方ともルータだと ポートフォワードの設定が必要になるかもしれません。 そのツールがUPnP対応であればルータのUPnPを有効にして PCのUPnPサービスが有効で機能していれば自動で行ってくれます。 UPnP(Universal Plug and Play)

momoume
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 なぜかうまくいかないんですよね、教えていただいた方法でやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

> 今はフレッツ光を利用していますが、ピアツーピア接続ができません。 ヘンですね? 何故でしょう? もし出来ないのであれば、フレッツ光ではSkypeも出来ないの でしょうか?

momoume
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 確かに、変ですよね。でもスカイプは問題なくできるんですよ。