• ベストアンサー

XPのデスクトップでアクセスを余りしていないアイコンの削除のメニュ-がでました。

1か月に一度でるメッセ-ジでデスクトップ上であまりアクセスしていないアイコンをクリ-ンにするメッセ-ジがXP上ででます。 この一連の動きがでないようにするにはどうすればいいのでしょうか ?

  • vanh
  • お礼率46% (13/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.1

参考URLの下のほうに非表示の方法が載っています。

参考URL:
http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=103671
vanh
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.2

デスクトップのクリーンアップの設定をOFFにすればいいと思います。 http://support.microsoft.com/kb/882788/ja http://mbsupport.dip.jp/watson/desktopcl.htm

vanh
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップにすぐアクセスしたい!

    以前はWin2000を使っていました。そのときはタスクバーにデスクトップアイコンがあり、それをクリックするとすぐにデスクトップにアクセスできました。現在会社から与えられたPCがXPでそのアイコンがなくて困っています。何か手軽なデスクトップのアクセス方法がありますか?プライベートではMACを使っておりエクスポゼという便利な機能があるため、現在の状況がとても苦痛です。助けてください。お願いします。

  • xp デスクトップ アイコン

    xpを使用しています。訳ありで再インストールし直す事になりました。改めて個人仕様にし直しておりますが、以前も色々入れていましたので、デスクトップに置くアイコン?ファビコン?が足らなくてFavicon Japanで作成し、使用しておりました。昨日、先の通り訳ありで再度xpをインストールし直しましたが、Favicon Japanが以前とかなり変わったような気がして(画面は違います)、以前のように上手くアイコン?ファビコンが出来ません。自分でドット絵を書き、簡単にアイコン?ファビコンが出来たソフトもあったのですが、記憶ではnyao softだったと思ったのですが、探しましたが、見つかりませんでした。簡単にアイコン?ファビコン?を作成し、デスクトップに置く事が出来るショートカットアイコン?ファビコン?のソフトがありましたら教えてください。勿論、以前のものが使い易く、アホでも出来るものを厳選してましたので一番なのですが?

  • デスクトップ上のアイコンが削除出来ません。

    古いPCからワードのファイルをフラッシュメモリに写し、今使用しているパソコンに保存したのですが、一度間違ってデスクトップに保存してしまいました。 後からそれに気づきデスクトップのファイルを切り取り、ドキュメントに保存したのですがデスクトップ上のアイコンが残ったままで、 右クリックで削除しようとしても、「この項目はデスクトップにありません。この項目の場所を確認してから操作を再実行してください」との表示が出てアイコンを削除することが出来ません。 画面がアイコンで埋め尽くされてしまって困っています。どうか対処方を教えて下さい!お願いしますm(_ _)m

  • デスクトップのアイコンを選択したら・・・・

    デスクトップのアイコンを選択したら、選択したそのアイコンの名前(例えば「ブリーフケース」とか)に色がつきますよね。 その色が他を選択しても、残ってるんです。 2クリしないと開けないようにしてるんですが、 1クリするとそこの色が残ります。 (私は選択の色を茶色にしてるんですが。) だから、マイコンピューターから順繰り1クリずつしていくと、 デスクトップのアイコンの名前が、全て茶色が残ってる、というわけなんです。 さしずめ支障はないですが、なんなのか心配で・・・。 先日ウイルスにやられ、駆除したものの調子が悪く、初期化したばかりなんです。 駆除前も、これと同じ症状があったので、また入ってきて、その影響では、と心配になってます。 使用OSは98、機種はIBM Aptivaです。 どなたかよろしくお願いします。

  • デスクトップにアイコンをドラッグして貼り付けようとしても、アクセスが拒

    デスクトップにアイコンをドラッグして貼り付けようとしても、アクセスが拒否されましたと出て、張り付きません。今までにデスクトップに付いているアイコンはそのまま残り、通常に機能します。 どのように対処したら、元のようにインターネットを見ていて、また見たいときにアクセスできるようにアイコンをデスクトップに残せるようになりますでしょうか。宜しくご指導下さい。

  • デスクトップのアイコンは削除しても大丈夫?

    パソコン初心者せす。ウインドウズXPです。デスクトップにインターネットエクスプローラーのアイコンがあります。日頃はこれをクリックして利用しています。ショートカットを作成して利用しないと誤って削除してしまう危険性があると聞きました。アイコンを右クリックしてショートカットのアイコン作成までは出来ました。したがって、デスクトップにインターネットエクスプローラーのアイコンが二つならんで表示しています。ショートカットでは無い方を削除したいのですが、削除してしまって大丈夫でしょうか。怖くて踏み切れないでいます。どなたか適切なアドバイスをお願いいたします。初歩的な質問で申し訳ありません。

  • デスクトップのアイコンが削除出来ないのですが

    デスクトップのアイコンを削除しようとすると ファイルまたはフォルダの移動エラー オンラインマニュアルを移動できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込みが禁止になっていないか、 またはファイルが使用中でないか確認してください。 と出てきて削除や移動が出来ないのですが、邪魔なショートカットの アイコンがいっぱいあるので削除したいんです。 どうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • デスクトップのアイコンについて

    初歩的なことかもしれないのですが、デスクトップのアイコン(ショートカット)が多いと、PCの起動や、動きが重くなるというのは本当なのでしょうか?

  • デスクトップのアイコンについて

    パソコンのデスクトップにあるアイコンについての質問なんですが。 よくアクセスするサイトはお気に入りにいれてます。 さらに、よく使うのはデスクトップにショートカット作成で アイコンにしているのですが。 前は表示されていた、アイコンではなく、通常のエクスプローラ? eという奴の左下に矢印のあるアイコンになります^^ 東風荘なら、マージャンのアイコンが表示されてます。 ギャオ(無料動画サイト) 証券会社のHP など、前は専用のアイコンが表示されてたのが、今はeのマークになります・・ 前はギャオは赤の絵のアイコン。証券会社は松井なので松という絵記号でした。 どなたかやり方をご存知の方教えて頂きたく思います。 パソコンはデルのXPデスクトップです。

  • デスクトップアイコンについて。

    本当に初歩的な質問ですが・・ XPは、デスクトップにアイコンがないのですが、デスクトップにアイコンを作ると、何かよくないことでもあるのでしょうか。またクラシックメニューに変更するとどうなのでしょうか。教えてください。