• ベストアンサー

10000以下のANAマイル どうにかなりませんでしょうか

lsslの回答

• lssl
回答No.2

恐らく、あきらめるしかないのだと思いますので、質問とはズレますが、海外系の航空会社のマイレージカードを作るのはいかがでしょうか? 私も以前、年1回の海外旅行に出かけていた際、年1回ですからさほど溜まらず交換できずに失効するマイルがもったいないなぁと思っていました。 私はたまたまユナイテッド航空を利用した際にマイレージカードとセゾンのマイレージプラス(クレジットカード)を作りました。 ユナイテッドは、18ヶ月間にマイルの加算(ユナイテッドに乗るのはもちろん、スターアライアンス加盟の航空会社を利用したりクレジットカードで買い物するなど)か交換があれば、マイルが失効することがありません。 私は買い物等の支払いはほとんどカード払いにしており、何年もユナイテッドに乗っていないのにマイルが失効することなく結構マイルが貯まっています。 ただ、apricot_chocolaさんにベスト・ベターな選択かどうかは分かりませんので、詳しくはセゾンやユナイテッドのHPを見てみてください。 また、スターアライアンス以外のグループもお調べになるともっといい会社が見つかるかもしれませんね。