• 締切済み

トヨタ純正カーナビ TVについて

トヨタ純正ナビはPに入っていないとTV見れなかったと思いますが、助手席に人が乗っていてもTVは見れないのでしょうか?

みんなの回答

• bebegbe
回答No.7

置いてない店を教えて欲しいもんです。これからはメモリーナビが主流になっていきますので、高いだけのHDDナビなんかに手を出さないでくださいね。在庫処分で激安かもしれませんが。 振動に無茶苦茶弱いものを車に積むなんて、根本的に間違っていますから! 補足: 半導体メモリーが高価だったころに、ハードディスクをメモリーとして販売されたのがHDDナビです。 現在は、大容量の半導体メモリーが安価になってきたために、代替えが加速しています。 大きな違いは、ハードディスクの場合は、その名の通り、金属メッキされた固いディスクを高速で回転させて磁気的にデータを記録し、また読み取ります。この時に衝撃を受けると、ヘッドがディスクに接触して使用不能になる可能性があります。 半導体メモリーでは、すべて電気的に処理しますので、衝撃にも強く、スピードも圧倒的に速いです。価格的には、HDDナビの方が倍以上ですね。振動対策等が必要不可欠ですからね。http://www.youtube.com/watch?v=p2p48UgQ2hA 現実には存在しませんが、大容量のフロッピーディスクと、USBメモリーの違いみたいなもんですね。

• cenech
回答No.6

今月、トヨタの新車が納車されました。純正ナビ付です。 ディーラーで走行中でもTVが見られるようにしますか? と、聞かれましたので、はいと答えたところ、 納車時には普通に見られる状態になっていました。カーナビ自体の操作 は停車しないと出来ませんが。 勿論、無料です。 ただし、注文時と納車時には「お客様の自己責任でお使い下さい」 と確認を取られました。 ある端子を短略させてウニャムニャするだけなので、不可能では ないですよ。 ちなみに、ネッツです。逆輸入車です。

noname#52847
noname#52847
回答No.5

こんにちは。 我が家は5月にエスティマGエディションを購入し純正カーナビ付けています。 購入の時に運転時でもTV・DVD見れるように解除してもらいましたよ(ディーラーで有料です)

• gondesu
回答No.4

シフトレバーがPの位置・・・ではなく、サイドブレーキを引いてる 時しかTVが見れるように機械的に制限してます。 つまり、助手席に人が乗っていてもTVは映らないのです。 制限を外す方法はあるのですが、ここで発言するのは違反に なるので、ネットで検索してみたら出てくると思いますよ。

• enyo-r
回答No.3

早い話~ 純正オーディオは融通が利かないようにシステム化 されている社外のオーディオですから(純正オプション含む) 初めから社外のものを付けましょう! 

noname#42594
noname#42594
回答No.2

Pではなく、サイドブレーキを引かなければ見れないですね。 やり方によっては、走行中も見れないことは無いですが。 ディーラーの方に、走行中に見られる用にしてくださいと言っても 渋るのではないかと思います。

• morito_55
回答No.1

基本的には、見ることができません。 しかし、現在トヨタのナビで、運転席側からだとナビ、助手席側からだとTVと見る角度によって見える画像が違うナビも出ています。