• ベストアンサー

ZZR1100C型のメーター

ZZR1100C型のメーターを某車に流用しようと思っています。 そこでわからないことがあります。 右上に「FUEL」が二つありますが、それぞれどういう役割ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

確かそれは、燃料警告灯。 燃料が少なくなってくると点滅する(残り1/3位?で) C型は燃料切り替えコックが付いていないで、このランプで残量を知らせていたはず。 二つ付いているけど、両方役割は一緒。 一個だけだと球切れした時に分からなくて、ガス欠する可能性があるから。 メインスイッチをONにすると点滅して、球が生きているかチェックできたはず。

mz_estoril
質問者

お礼

燃料警告灯なのは知ってましたが、なんで2個ついてるのかな?と思ってました。 1個は予備だったんですね、納得! ありがとうございました。