• ベストアンサー

一日使い捨てレンズは本当に1日しかだめですか?

タイトルどおりですがワンデーアキビューを使用しています。一日使って保存液に入れて保存し次の日は使えないのでしょうか?もったいないなぁと思いまして。いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabbies
回答No.2

1度外したら、もう着けない方が良いと思います。 ただ私は日常的に、4~5日付けっぱなしにしている事が多いです。 絶対にお勧めは出来ませんが・・・・・ 少し不眠症気味で、明け方まで眠れずにそのままいつの間にか寝てしまって、また朝になってという繰り返しで。 その間寝ている間もコンタクトはつけっぱなしです。 朝になったら新しい物に買えればいいのでしょうが、起きると色々と忙しいですのでそのままにしてしまう事が多いです。 もう何年もその様に使い続けていますが、時々目がしみるような感じがしたり、赤く充血したりする事があり、そうなるとコンタクト禁止で治るまでは眼科で処方してもらう目薬をささなくてはいけません。 普段はコンタクトの注文の為に眼科へ行っても、傷などはなく綺麗な状態ですと言われることが多いですが、でも今後、目の病気になる可能性も高くなると思います。 目は取替えがききませんから、やはり使用上の注意を守るのが1番だと思います。 私も丁度これから注意しようと思ったところです。

natsu0517
質問者

お礼

私も同じような状態なので共感です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• J_Hiragi
回答No.1

おそらく目の病気とかになりやすくなりますよ それにあれどう見ても丈夫じゃないですから しばらくつかってるうちに傷がついて 目にも傷がつくことが考えられませんかね?

natsu0517
質問者

お礼

そうですね、確かに弱いですもんね。ありがとうございました。