• ベストアンサー

使い捨てコンタクトを何日も使用

使い捨てコンタクトを何日も使用してる方いますか? 保存液に保存しておけば平気だとは思うのですがいかがでしょう? ちなみに友人は何日もつけっぱなしでした、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19167
noname#19167
回答No.3

ここで言う使い捨てコンタクトとはOne dayタイプのものですか? きわめて危ない使い方です。 所詮使い捨ては一日用のもの。普通のコンタクトと違い、汚れがつきやすくなっています。そうすると雑菌がたまり、いずれ目の病気になります。 大体、一日用のものが何日も使えたら一日用として販売しないでしょ。一日用であるからあの値段で普通のコンタクトより安いのです。 平気だと思うのは自覚症状が出ていないからです。自覚症状が出るようになったらもう手遅れでしょう。 失礼ですが、その友達、いずれ失明しますよ。 厳しい言い方ですいません。でも事実です。

KEN1008
質問者

お礼

みなさん有難うございます。 普通に使おうと思います。

その他の回答 (3)

• hiuewabnx
回答No.4

>>保存液に保存しておけば平気だとは思うのですがいかがでしょう? それくらいの考え方であれば、コンタクトの使用をやめた方が自分のためです。 >>ちなみに友人は何日もつけっぱなしでした、 へぇー

noname#29127
noname#29127
回答No.2

やめた方がいいです。雑菌で目に障害が起きます。 起きてから後悔しても遅いです。 http://www.wakaba-hp.or.jp/eye/common_f/common_05.html

noname#32772
noname#32772
回答No.1

ちゃんと期限を使わないと目の細胞が老化していくそうです。 目の病気にも非常になりやすいそう。 平気だと思われるのなら、なさっても構わないと思いますが 後で大変なことになっても後の祭りですよ…。 わたしなら怖くて絶対しません。