• ベストアンサー

使い捨てコンタクトについて !

使い捨てコンタクトレンズを使っています。  休みの日に5時間位しか装着しないので、  捨てるのがもったいなく    通常のコンタクト同様、  コンタクト消毒液?につけコンタクトケースにしまい  繰り返し装着しています。  汚れがついたコンタクトを装着すると、  眼病にかかったり、視力低下の原因になったりすると聞きますが、  通常のコンタクトは何年も使うわけですから、  使い捨てコンタクトにだけ当てはまるのもどうなのかと。  構造上の関係なのでしょうか?    どなたか専門的知識ある方、宜しくお願いします!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.2

大阪府の眼科医です。 危険なのでやめてください。 アメーバー性角膜炎にでもなったら失明してしまうこともあるし、 治療にもお金がかかります。(治療薬がたかいのです) 脅しではなく一生見えなくなることもありますよ。

allgoonerscum
質問者

お礼

ありがとうございました!!  通常のコンタクトレンズを今から買いに行きます!!

その他の回答 (2)

• zumichann
回答No.3

通常、使い捨てどちらも使った事があります。 全然違うものです。陶器皿と紙皿くらい違います。 二週間使い捨てなら、通常のものにまだ近いですが、ワンデイタイプならやめた方が無難です。

• denji-05
回答No.1

通常のコンタクトは 「蛋白除去」のお手入れをしています。 allgoonerscumさんは、されてないですよね? それだと眼病にかかります。 それから ワンデータイプは普通のと比べて 丈夫に出来てないと思いますよ。